おはようございます。

 

貴方の笑顔を応援する日本国旗

日本セルフリフティング協会

顔ダンス認定講師のおおこです照れ

 

マイナス7歳の若見えと

最上級の笑顔を引き出す

表情筋トレーニングの

顔ダンスをお伝えしています。

 

メイクと人相学も修行中です。

 TODAY'S
 
テーマ

 

一重さん奥二重さんメイク

 

昨日のメイクのお勉強は

自分の美しいと感じることの定義付けと

 

一重さん二重さんメイクでした照れ

 

ちょっと工夫するだけで

更にその魅力を発揮できるメイクになります。

 

 

 一重さんメイク

 

まずはアイシャドウは

濃い色を目のキワ側に入れる

 

薄い色をアイホールに入れて

 

濃い色と薄い色をなじませるように

ブラシをすべらせる

 

濃い色→薄い色

 

というのがポイントになります。

 

二重さんは薄い色を

まぶた全体に広げてから

濃い色を目のキワ側に入れますよねウインク

 

逆の作業となります。

 

そしてアイラインは

リキッドアイラインを

上まぶた全体に入れるんですが

目尻は長めにする。

(大人は跳ね上げずにまっすぐがおススメ)

 

マスカラは長めのカール♪

 

 

昨日のレッスン中の

私の相棒のおーこリーヌの動画も

見てね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 奥二重さんメイク

 

アイシャドウとマスカラの入れ方は

一重さんと同じです。

 

アイラインの入れ方が

ちょっと違いますね~。

 

奥二重さんは

二重部分が隠れてしまうので

その部分をカバーできる

アイラインの入れ方をします。

 

目尻寄り(黒目より外側)だけ

リキッドのアイラインを入れて

 

他の部分にはペンシルタイプで

インラインを入れます。

 

このインラインがポイントのように

思います。

 

image

 

奥二重の私は今朝やってみました照れ

 

インラインにすることで

二重幅がいつもより

見えるようになりましたよ~♪

 

ぜひやってみてね飛び出すハート

 

 

 

全然話は変わって・・・

 

娘んちのもうすぐ2歳と8か月の

小さい子♪

 

自己主張が強すぎて

たいへんな時期を迎えています滝汗

 

魔の2歳児笑い泣き

 

泣き叫ぶ、泣き叫ぶ、泣き叫ぶ(笑)

 

保育園の先生もママも

毎日たいへ~ん。

 

 

おむつがパンパンになっていても

「おしっこしてない。いやーーー

 

おでかけ前でしばらく待つけれど

どうしようもなくて

無理やり外してしまうと全力で抵抗。

 

力がとにかくめっちゃ強い(笑)

 

余計に泣け叫ぶ。

 

昔、自分が子育てしてた時って

どんな風にしていたのか

全く覚えていない滝汗

 

 

でも、これも成長してるってことだから

上手に乗り越えていけるように

サポートしていきたいな~と思っています。

 

5月終わりのママがいない時に

動物園に連れていく予定をしているけれど。。。

 

ちゃんと対応できるかしら?私(笑)

 

 

 

 


 

 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

 

 

唇顔ダンス個人レッスンに近い

少人数レッスン

★対面レッスンです★

 

 満席になりました

2023年5月5日(金)

 

AM10:00~12:00

場所:札幌駅前

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

 

唇若顔トータル基礎コース

オンライン

 

 満席になりました

 

1回目 2023年6月4日(日)

2回目 2023年6月18日(日)

3回目 2023年7月2日(日)

 

13時~14時30分

 

カラーテキスト付

 

受講費用

21,000円