おはようございますウインク

 

顔ダンス好きすぎて

日本セルフリフティング協会の

顔ダンス講師になった

加齢のお悩みをもつ
貴方の応援隊のおおこです照れ



 

 

 日本おんならしさ協会の

酒井淑恵先生の

美人曲線セミナー

オンラインで受けてきました照れ


自分の今までを振り返り

女性としての見た目

自分自身の満足度

美人曲線年表として

書き込みます。



10歳、15歳、20歳

そして30代40代50代と…。


改めて振り返ると

忘れていたことが

思い出されます。


そして

私の自分の満足度が

上がってくるときには

特別な出会いがありました照れ

 

それは男性ではないのが

面白いてへぺろ(笑)


素敵な女性との出会いです。


そんな素敵な

出会いがある時が

私の気持ちが

上がるときでしたウインク


もちろん

そのひとつは顔ダンスです。


顔ダンスによって

落ちていた気持ちが

上がったことが

美人曲線年表によって

明らかにされて納得てへぺろ(笑)


でももうひとつ

酒井先生の言葉で

気付かされたのが

見た目が感情に

左右されているということ。


年表によって

そんなことまでわかるなんて

すごいですよねびっくり


それから

いくつかの質問に答えて

美人曲線図というのを

作成します。


★外見

★仕事

★自己肯定感

★女らしさ


このバランスが

大事なのに

私が極端に足りなかったのは

女らしさ笑い泣き(笑)

やっぱりね…ぷぷぷ


女らしさは

自分の意識で変えれるものです。


そう…意識なのです。


どうやったら女らしさを

身につけることができるか。


そんなアドバイスも

いただきましたウインク



酒井先生が

おっしゃっていたのは


理想の自分というのは

本来の自分の姿である

ということ。


こうなりたい

あーなりたいと思う姿が

実は本来の自分なら

なれる可能性があると

勇気をもらいました照れ


そして


感情に振り回されるから

外見が落ちてしまう


自分の心に自分がやられている


感情に振り回されないように


という言葉に


キレイになりたいのに

感情に振り回されて

自分でキレイになれる芽を

摘んでいたのかも

と思いました。


私がこのセミナーに

参加した理由は

オーラが欲しいからてへぺろ


顔ダンスで

お悩みは随分改善したけれど

自分が満足できる

自分になれず伸び悩んでいました。


それはやっぱり

感情にやられていたんですね。


まずは

感情に振り回されない

女性になれるように

頑張ってみようと思います。



美人曲線セミナーは

グループレッスンなので

他の方のお話しも

とても参考になりました。


酒井先生の

ひとりひとりの

足りない部分を補うための

アドバイスは

とても為になりました。



自分を振り返り


そして


これからの自分を

自分自身が

満足できるようにいるための 

道しるべを示していただけた

セミナーでした照れ


酒井先生、

ありがとうございました。



 




 

LINEの公式アカウントですラブラブ

よかったらご登録くださいね

下矢印下矢印下矢印