おはようございますウインク

 

顔ダンス好きすぎて

日本セルフリフティング協会の

顔ダンス講師になった

加齢のお悩みをもつ
貴方の応援隊のおおこです照れ

 


おしゃれになりたい!


センスを磨きたい!


と、そう思って


カラー診断を受けたり

色々と迷い子になっていた私。


でも

そういうのって

もちろん参考になって

新しい自分を知る

きっかけにもなったんだけど


すべてをその通りにすると

なぜか心がモヤモヤする。


これって

どういうこと?

って思っていました。


そんな時に

日本女らしさ協会の

酒井淑恵先生の

先日の記事で

私のモヤモヤが
どうしてだったかということに
気づきました。

それは
無理に好きではないものを
身につけることで

自分のココロを

置き去りにしていた

 

から…。


自分が大好きと思うことって

自分がトキメキます。


その気持ちって

大事にしないといけないと


そう気づきました。


先日のあさイチも

参考になりました。




好きなものを好きと

した方がその人がでるから。


学生の時は

皆と同じだと安心した。


でも

歳を重ねてきて


周りの好きに

合わせなくてもいい。


自分が好きなものを

好きと言っていいのかも


と、そんな風に

思えてきました。


きっと

自分のココロに

正直になることで


それが

自信に繋がるのね。


そしてそれが


オーラになり


存在感になり


説得力になる。




あ〜

そういうことだったんだー。



新しい自分を知るために

新しい挑戦も必要だけど


でもやっぱり

自分のココロや

自分の大好きを

これからも

大事にしていきたいなー

と、そうおもいました照れ


 

LINE公式アカウントは

下矢印