こんにちは。
 
顔ダンスが好きすぎて
日本セルフリフティング協会
顔ダンスの講師になった

加齢のお悩みをもつ
貴方の応援隊のおおこですウインク
 
今日は
顔ダンスのベーストレーニング6番
「口輪筋を鍛え、口元にハリを与える」の
一番最初の動きである
 
上の唇と下の唇を
押し合う時のコツについてですウインク
 
実はこの唇を押し合う時に
法令線がくっきりとなってしまうんですショボーン
と、おっしゃる方がいらっしゃいます。
 
それはもしかしたら
唇の押し合い方が
ちょっと違うのかもしれません。
 
まずは
NGの唇の押し合い方
 
口角のあたりを見ていただくと
わかると思うのですが
口角を横に
引いていますびっくり
 
なので唇も最初の唇より
横に広がっていますね。
 
そうすると
法令線がくっきりと出て
縦にもしっかりと線が入ります。
 
そうすると唇にも
均等に力を入れることが
できないのですガーン
 
 
OKの唇の押し合い方は
こんな感じ
 
口角を横に引かずに
最初のままの唇の幅を
キープしたまま
均等に上下の唇を押し合います。
 
NGの時と比べると
法令線がそんなにくっきりと
していないことがわかると思います。
 
 
ご自分の
唇を押し合う時の
口角の位置
注目して実践してみてくださいねウインク
 
 
 
◆今後のレッスンの予定◆
 
ひらめき電球8月18日(日) 11時~12時10分
ブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)
場所:名古屋駅周辺
満席
 

 

ひらめき電球9月5日(木) 9時半~11時

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン

場所:愛知県刈谷駅周辺

残り2席

 

申し込みは→こちら

 

 

 

 
 
 
 
LINEの公式アカウントですラブラブ
よかったらご登録くださいね
下矢印下矢印下矢印
 
 
時々メルマガならぬ
【おおこ通信】も配信予定ですウインク