50代は少しぽっちゃり気味の方が

若くみえるんじゃないかと

思っていますウインク

 

 

私はよく「痩せているね」と

言われるタイプです。

 

どちらかというと確かに

痩せ気味なのかもしれませんが、

お腹はしっかりと出ていますよてへぺろ

 

おそらく顔や首を含め、

上半身にお肉がついていない

タイプなのでそう言われるのかな?

 

ぽっちゃりタイプではないのは

間違いないんですけどね。

 

 

でも実は高校生の頃は

少しどころじゃなく

結構なぽっちゃり…

ぼっちゃり?って感じガーン

 

IMG_20161029_132601161.jpg

ボタンはじけそう・・・(笑)

 

↓今はこんな感じ

IMG_20161031_130503861.jpg

ちなみに・・・

ストール:Theory

トップス:NETSTAR

ボトムス:GU

 

高校生の頃から比べると

12、3㎏は体重が落ちています。

 

でもね、最近思うんですよ・・・。

 

50代になると

ちょっとぽっちゃり気味の方が

若く見えるな・・・って・・・。

 

同窓会に行っても、

痩せている方が老けて見えるな~

って思うんです。

 

 

あと何Kg増えれば

首のスジスジも改善できるかしら?

 

な~んて思いながら

太っていた頃のトラウマが蘇って

中々体重を増やす勇気が出ないあせる

 

 

トラウマが邪魔してますえーん