さて、昨日の続きの

「化粧水やめました」

について照れ

 

 

とりあえずへミューさんの

サイトに書いてあったことに納得して

使っていたリフトボーテさんの

クレンジング、洗顔石鹸、化粧水、

美容液、クリームをやめて

へミューさんの勧める「カリ石鹸」で

洗顔してナチュミルクのみに

変えることにしました。

 

 

ナチュミルクは柔らかめのクリームと

いった感じ♪

 

しばらく使ってみた感じは

化粧水をやめても

全然、乾燥を感じることは

なかったんですよね~アップアップ

 

ただ・・・頬あたりからあご辺りに

ブツブツが出てしまったんですねあせる

 

あの、ノンケミに変えた頃の

リバウンドと同じような感じで

それよりは軽い感じですが・・・。

 

そこでへミューさんに問い合わせしたら

丁寧なメールを何度かいただいて

アドバイスしてくださいました。

 

リフトボーテさんの洗顔石鹸は

クレイが入っているので

そちらの方が私には合っていると

思いますとおっしゃってくださって

洗顔石鹸は戻しました。

 

その後、勝手にクレンジングも

戻しましたがてへぺろ(笑)

 

 

化粧水をやめてみて変化したことは

乾燥をより感じなくなったことと

適度な油分も増えてきたようで

少しだけ肌にツヤが

出てきたように思いますキラキラ照れ

 

前は油分はほとんどなかったんですよねガーン

 

油分が増えるといっても

適度にいい感じに増えて、

テカったりメイクがくずれると

いったことはありません。

 

水分と油分のバランスが

大切ですもんね照れ

 

 

最近、化粧水をちょっと使ってみたんですが

やっぱり私にはダメなようで

使うと乾燥を感じますあせる

 

やっぱり私には化粧水なしが

合っているようですねラブ

 

 

ちなみにナチュミルクだけにして

ちょっと不満だったのは

肌の透明感が少しなくなってきたこと。

 

乾燥に対してはめちゃくちゃいいんですけどね。

 

そこでへミューさんの勧めるやり方とは

ちょっと違っていますが

リフトボーテさんの美容液とクリームも

少しだけ足して使うようにしています。

 

そしたら透明感が戻ってきたようなので

これが今の私にとってはベストのようですラブラブ

 

 

でも、もちろんまだ

完ぺきとまでは言えないので、

何か別のよさそうなのがあったら

また試してみちゃうかもですけどね~てへぺろ(笑)

 

 

追記:

2017年8月現在

化粧水使用を復活しています