先日、娘の希望で2人で

日帰り京都旅行へ行ってきました

娘の一番の目的は円山公園で

占いをしてもらうこと(笑)

 

ついでにお寺巡り・・・ということですあせる

 

 

まず行ってきたのは建仁寺。

 

建仁寺の中は撮影OKなんですね。

 

IMG_20161019_132324329.jpg

俵屋宗達「風神雷神図」

レプリカですが多分大きさは実物大ですよね・・・。

思ったより小さかったです。

 

いつか本物が見たいな~。

 

 

IMG_20161019_132324058.jpg

龍の襖絵

 

IMG_20161019_132323756.jpg

双龍図

こちらは2002年に作成された

新しいもののようです。

 

IMG_20161019_132321111.jpg

お庭もきれい♪

 

 

そして次に向かったのは

娘の最大の目的である円山公園へ・・・。

 

11時15分くらいについたのに

占い師さんが不在だったんですよねガーン

 

11時からのはずなのに・・・。

 

15分くらい待ったのですが

もどってくる気配がないので

先にお昼ご飯を食べることにしました。

 

祇園に戻って

 

IMG_20161019_132321479.jpg

 

「和インダイニングLT 京都祇園町」さんで

さんまの蒲焼丼を食べましたラブ

 

さんまの蒲焼の下には

甘辛く味付けしたキノコがあって

さんまとキノコが合う~♪

 

今度、家でも作ってみようと思います照れ

 

 

お昼ご飯を食べて、

いざ、円山公園へ♪

 

今度は占い師さん、ちゃんといました~アップ

 

草取りしてたけど(笑)

 

IMG_20161019_132321905.jpg

 

私は占いが終わるまで

じっと待っていましたあせる

 

眠かった~(笑)

 

占いはじっくり1時間以上

見てもらえて、本人は満足したみたい。

 

 

IMG_20161019_132322452.jpg

次は知恩院の前を通って、

永観堂へGOビックリマーク

 

 

IMG_20161019_132642253.jpg

永観堂のもみじは色づき始めていましたラブラブ

 

永観堂の中は撮影禁止なので

写真は撮れず。

 

娘は「みかえり阿弥陀」を

とても気にいったようです。

 

 

そして哲学の道を通って

銀閣寺へ・・・。

 

IMG_20161019_132323113.jpg

 

IMG_20161019_132322892.jpg

 

IMG_20161019_132323428.jpg

 

銀閣寺ってちょっと上るのねあせる

 

綺麗な景色が見えましたラブラブ

 

 

IMG_20161019_132324972.jpg

 

永観堂で買った初めての「御朱印帳」

 

永観堂と銀閣寺で御朱印してもらいました。

 

どちらも手書きですごいですねびっくり

書くのがたいへんそうあせる

 

それにしても、とってもお上手ですねラブラブ

 

あまり混んでないところを選んで

御朱印、集めていきたいと思いますウインク

 

 

こんな感じで行ってきた

娘との京都旅行音譜

 

娘のスマホのアプリを見たら

2万歩も歩いてました~(笑)

 

いつも休みの日はひきこもりの私にとっては

疲れたけど、充実した一日でしたてへぺろ