おきゃんママさんのブログの影響で

ノンケミの化粧品へ変えていこうと

決心した私ですが、

すぐに切り替える勇気がありませんでした。

 

なぜなら、ケミカルな化粧品の

一部をノンケミに変えても意味がなく、

全部を一気に変えなくてはいけないので

クレンジング、化粧水、乳液、美容液、クリーム、

ファンデーション、チークと

揃えるのはお金もかかるというのが

大変だと思ったこと。

 

そしてケミカルな化粧品で

表面上はわからなかった本来の肌が

ケミカルなものを使用しなくなったことで

露わになってリバウンドが起きると

聞いたからです。

 

リバウンドは人によって違うようで

1か月~長い人では1年くらいかかるようですあせる

 

湿疹ができたり、乾燥がひどくなるなど

どんなリバウンドが出るかはわかりません。

 

それでもやっぱりやりたかったんですよね~。

 

職場の方に

「変えるなら空気が乾燥する前の

 今の時期じゃないですか」と

背中を押していただいて決心しました。

(2年前の夏でした。)

 

私のリバウンドが完全に治まるまでは

1年くらいかかったように思いますてへぺろ

 

かなり長い方だったと思いますあせる

 

湿疹が結構出ましたダウンダウン

 

でも信じて続けた結果、

乾燥肌はずいぶん改善したと思います。

 

 

乾燥肌が改善すると・・・

 

朝の顔が違いますアップアップ

 

起きた時に乾燥でシワが

くっきり出た顔ではなくなります。

 

 

夕方の顔が違いまアップアップ

 

目尻の残像シワが

くっきりなんてことはなくなります。

 

くすみで疲れた顔ではなくなります。

 

 

私の場合はそんな変化を

感じることができました照れ

 

前にもアップした写真ですが

こんな感じの変化です

↓↓

 

IMG_20160919_090257693.jpg

 

朝と夕方だけの変化ではなく

普通の時も表面にあった乾燥シワが

減っていますよね照れ

 

 

顔ダンスに続いて

おきゃんママさんを信じてよかった・・・

と日々感じるのでしたラブ