すぐ成果が出るものに飛びついてないですか?

ブログを始めたけど、一か月で閲覧数が増えなかったら辞めてしまう。

ダイエットを始めてみたけど、2週間で減らないからやめてしまう。

など、短期で結果を求めてしまうと、自分を成長する事ができません。


夜晩酌をして飲み過ぎてしまう。仕事から帰って来てスマホをずっとみてしまうなど、その場のストレスを誤魔化してしまう。など今の自分を満たす為の行動ばかりだと、やっぱり成長に繋がりません。


どちらも今の自分にしか焦点が向いていない為に起きるものです。


例えばブログを続けている人で何年も続ければ、どこかで結果が出ます。


ダイエットで運動を習慣をして、何年も続けていれば、体重は落ちていきますよね。


別にやる晩酌をするなとは言いませんが、毎晩お酒を飲む必要があるのか?と自分なな問いかけて下さい。


例えば今やっている行動で十年後の自分から見て、この行動に感謝できるか?と問いかけてみて下さい。


十年後の自分をイメージして、目標を設定すると、今の自分の行動を振り返られるようになります。


長期的な目標に向けての行動が、これからの自分を変えてくれます。