言われなくてもそんな事分かっているよ。

と皆さん言いそうですが、できない人も多いと思います。


分かっている人でもうっかりすると見失ってしまうもので、定期的にリマインドしないと結構忘れてしまいがちです。


すべき事をしていると考えなくても済みます。すべきこととは、他の誰かが必要だと考えている事だからです。

対してしたい事とは、自分で考えるしか見つからないものだからです。


脳って割とサボります。

考えなくても良い事は考えません。

歌でお前のオールを任せるな〜とありましたが、自分がやりたい事を考えて、見つけたら実行する事。


自分の人生を楽しくしたいなら、楽しい事を考え続けるしかないのでは無いでしょうか?