皆さんは人生の分岐点と聞いて、どう感じますか?

結婚のとき、転職のとき、仕事を受けるかどうかのときなど、「何か決断の時」をイメージされるかもしれません。

 

しかし、僕が思う分岐点は「考え続けるか、考えるのを止めるか」の時だと思っています。

 

憧れている人を見て、「ああなるためにはどうすればいいか?」と考えるのか「あんな人にはなるのは無理だ」と考えるのかで

、その後の人生ががらりと変わってしまうと思います。

 

もちろん憧れている人と自分では持っているものは当然違います。そこで小さく違う方法を試し続けていける人は無数にチャレンジをしていきます。単純な話でチャレンジする回数が多ければ、当然成功する確率も高まりますよね。

 

「自分も憧れている人になれる」と疑わなければ、なれます。

「どうせ自分とは違う優秀な人だからなれるわけがない」と考えてしまう人は、まず口癖から変えていきましょう。

「どうせ・・」を「だから・・・」に変えていきましょう。

 

良くなるのも悪くなるのも、あなたの思考が原因です。

「だから、私はできる」