自分が羨ましいな~
すごいな~~
良いなーーーと思う人って
誰か浮かびますか?




私には無理…って
つい思ってしまうような

そんな憧れ

抱いたことありませんか?






私はね
強い女の人が好きです

 

 

 

ジブリでいったら
ナウシカのような

強くて凛として

優しさも兼ね備えてる

 

 

 

マンガで言ったら
デブとラブと(知ってる?

の夢子ちゃんのように
明るく前向き

 

 

タレントでいったら

今の若槻千夏さんのように

ユーモアもある人

 

おはようございます
とも花認定 

BSM認定講師/BSカウンセラーコーチ

笑顔クリエイターむらたみゆきです


玄関が華やかに♡
公式LINEへの登録はこちら
友だち追加
 


 

ラノベも好んで読みますが

ずっと好きで何度も読んでは

何度も胸を打つのは



魔導具師ダリアはうつむかない

甘岸久弥 著
4巻に出てくるシーンで

 

 

誰かのために

一生懸命に
必死に

時に命を賭して頑張ってる

 

 

その人たちと

同じことは出来ないけれど

自分はその人たちの

背中を自分が出来ることで
そっと応援できる

 

 

自分の出来るで応援をすること




そのシーンを読むたびに
その主人公の信念に
涙が出るほど

心が震えるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜の朝

なんだか気持ちが落ちていて
何だろう

何が原因だろうと思っていて

 

 

 

もやーーんとしながら
食パンをもしゃもしゃと

食べていたら

 

 

気付いたんです

 



冒頭に書いた好きな人たち
私が好んで読む
小説や漫画・映画にドラマ

 

全て

信念がある人が主人公なんだと

 

 

 

 

いくら負けそうになっても

いくらくじけそうになっても

 

 

 

 

自分が出来ることを

大切な人のために

惜しみなく分け与える

 

 

 

それが回りまわって世界を動かしていく

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

曲がらない信念に

すごくすごく

羨ましいと思うとともに

 

 

 

強く強く

 

 

自分を信じたい

 

 

 

 

という思いが湧き上がってきて

涙がとめどなくこぼれてきました

(それでも食パンを食べる口は
止まっていませんがww)

 

 

 

 

 

私が出来ることは

たいしたことない

誰のためにもならないかもしれない

 

 

 

 

だけど

何かを気になった自分の気持ちや

何かに気付いた自分の気付きを

自分が否定することだけはしたくないなと

 

 

 

 

それが誰かにとっては

何の生産性もない物だとしても

 

 

 

 

誰かにとっては大切なものに

なるかもしれない

 

 

 

 

私にとっては宝物で

大切にしたいものだから

 

 

 

 

その気持ちを大切にしたい

 

 

 

 

同じように戦うことは出来ないけれど

でも自分に出来ることはなんだ?と

一生懸命に考えて

それを愚直にやり抜く




そんな信念を持ちたいと
物語の主人公たちに
熱い思いをもらって
私もよし頑張ろう!と

いつも勇気をもらうのです

 



 

 

 

自分の人生において

少々いざこざがあったって

かみ合わないことがあったって

良いじゃない

 

 

 

 

人間だもの

(急にみつをww

 

 

 

だからこそ

分かり合いたいと言葉を重ねるんだもの

 

 

 

 

今の自分が出来ることってなんだろう

どんな応援が出来るだろう

 

 

 

 

いつでも問うていきたいです

 

 

 



あなたの望みは何ですか?

こちらで一緒に

自分だけの答えを見つけよう!

 

 



コツコツとーーー!!(西川キヨシ風ww
 

 

 

 

今週金曜日は
5thシーズン最初の時詠み講座!




5thシーズンのテーマは立志!
志を立てるって何?
どうやって見つけるの
どうやって立てていくの?




 

そんなこともこれから一年
学んでいきますよ~!

 

 

詳しくはとも花さんのブログへ!
 

↓↓↓

 



最後までお読みくださりありがとうございます照れ