2月後半のレッスン報告♪ | 児童劇団「大きな夢」福岡子どもミュージカル のブログ

児童劇団「大きな夢」福岡子どもミュージカル のブログ

「福岡子どもミュージカル」では、高校生までの子どもを対象に週に1度ミュージカルのレッスンをしています。劇団に参加してくれる仲間を随時募集中です♪


ルンルンレッスン報告(2/17・24)音符


こんにちは爆笑
福岡子どもミュージカルですブルーハートブルーハーツ


ルンルン2/17レッスンルンルン

この日は皆が楽しみにしていた、一般賛助顔合わせの日でした!!

しどうくん(年中)キラキラ
まりかちゃん(小1)キラキラ
喜多さん(FKMパパーズ代表)キラキラ

大きな声でしっかりご挨拶できました合格合格合格
仲間が増えて、劇団員達も嬉しそう爆笑爆笑
そしておじいさん役の存在感!
3人の活躍が楽しみですラブラブラブラブ



夢組1幕→虹組2幕の順に立ち稽古がスタート!!

この日の演技指導では、
上差し他の人が歌っている時も気を抜かず、常に演技することを意識して!
上差し感情をもっと出して!セリフがなくても、表情や仕草で「演じる」こと!

そして歌唱指導では、
音符ゆっくりな曲はテンポに気を付けること。
音符速い曲ほど口をしっかり開けて早く動かす!
音符カゲコは表情に気をつける!声の出方が違ってくるので、歌に合った表情を意識して。
音符音程が不安定になりがちな所は「なんとなく」で歌わない!


わ〜いっぱいありますね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
でもみんな…!これは伸びしろですOK
最後まで気を抜かず、各自で意識して全員が頑張る姿を見せてくれることを願いますアップ

賛助の2人、分からないながらもみんなについていこう!と頑張っていましたキューンキューン
おじいさんの演技は子どもたちからも大絶賛拍手
本番がますます楽しみです!!


音符2/24レッスン音符

4つのチームに分かれて練習がスタート
各チームで年長者がリードしながら、丁寧かつ効率よく練習を進めました指差し
小学生組も人に振付を教える難しさを感じながらも一生懸命に伝えていたり、皆でアドリブをどうするか等も話し合っていて、本番に向けて皆の意識の高まりを感じました飛び出すハート飛び出すハート



別府先生の身体を大きく見せ、空間を活かす振付はとても迫力がありますびっくりびっくり
そんな先生の湧き出るアイデアに瞬時について行く子供達も素晴らしい合格



精度を高めたいシーンを積極的に相談し合ったり、個別練習が必要な年少組にはお姉さんグループがしっかり指導する等、各自緊張感をもって集中して取り組んでいました。キラキラキラキラ
自主練も充実した内容に出来るほど、成長した子ども達拍手
レッスンを通じてお互いを高め合えるのもミュージカルの魅力ですね音譜照れラブラブ照れ音譜



桜2024年4月28日(日)桜
桜ももちパレス(大ホール)桜
    


音譜福岡子どもミュージカル音譜
第14回公演

『桃太郎!』
コスモス夢組 12:30開演
虹虹組 16:00開演
上演時間 約1時間40分(休憩含む)


どうぞお楽しみに!!