2016年11月26日 レッスン日誌&懇親会 | 児童劇団「大きな夢」福岡子どもミュージカル のブログ

児童劇団「大きな夢」福岡子どもミュージカル のブログ

「福岡子どもミュージカル」では、高校生までの子どもを対象に週に1度ミュージカルのレッスンをしています。劇団に参加してくれる仲間を随時募集中です♪

今日は、鏡に映る子ども達を撮ってみました。

もちろんですが、練習室は、鏡張りです。

子ども達は、練習中、鏡に映る自分の姿を見ながら踊ったりお稽古したりします。

日常生活で、鏡を見ながら行動するって、そうそうないですよね。

これって、自分を客観的に見ることが出来るクセが付きそうだなはてなマーク っていつも思っています。


自分がある意味「作品の一部」として、ちゃんとできているのか、他とのバランスはいいのか、

「あ、思ったより背中が曲がっている。」

「んはてなマーク 思ったより、脚が上がってないな。」

「口の開きが小さいぞビックリマーク


などなど、多くの気付きを練習の度に重ね、自分の演技に自信を付けていく・・・そんな積み重ねをするために、「鏡」は子ども達にとって、最高の先生なのかもしれません。


今日は、

「基礎練習」

「ダンスレッスン」

「夢コンパフォーマンス曲、SHAKEの練習」

「次回公演オーディションに向けての練習」

(前回やっていなかった人が1人ずつ前に出て、「ピエロ人形の詩」をやりました。来週は、第二希望の役をやるそうです。第二希望がない人は、第一希望をやるとのことです。)




最後に、今日は練習後に「懇親会」がありました。

有り難いことに、夏の公演以降少しずつ団員の数も増えましたので、皆で集まって楽しく語り合いました音譜

皆さんのお話を聞いていると、「きっとご家族との話題に福岡こどもミュージカルの話題が上らない日はないのでは!?」と想像しちゃいます

この劇団の名前である

「大きな夢」

の名前の通り、きっとご家族で

「この子、才能あるんじゃない!?

「この子、もしかしたらこのまま女優になるんじゃないはてなマーク

「ブロードウェイ!?


なんて、冗談でも本気でも、きっとワクワクしながらそんな話に花を咲かせたことでしょう・・・とお察し致しますニコニコ
 

こうやってその名前の通り、子ども達の、ご家族の「大きな夢」がきっと、もう、始まっているんでしょうね。


最後の最後に、この日お誕生日を迎えられた父母会のお父様へのサプライズキラキラキラキラキラキラ


 

 

皆でHappy Birthdayを歌ってケーキ誕生日ケーキのプレゼント拍手拍手拍手 
 

この和やかな雰囲気が、まさに「福岡子どもミュージカル」を表しているなぁ~と感じる一場面でしたウインク

そしてそして!!
 

早くも来年2月のイベント出演が決定しました花火花火花火

詳しくは詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます音符 

 

 

◇◆◇ 福岡子どもミュージカルからのお知らせ ◇◆◇

  
  
--- 体験レッスン随時受付中♪ ---

私たちと一緒に楽しいレッスンで学んでみませんか?
 入団をご希望のご家族様は勿論の事、演技や歌・ダンスなどに興味のある方など是非遊びに来てください!福岡子どもミュージカルの仲間たちも皆さんにお会い出来るのを楽しみに待ってます♪
 
http://f-k-musical.webnode.jp/a002/(体験レッスン申込フォーム)

 
  
--- 質問がございましたらお気軽にどうぞ♪ ---

劇団に関する事でしたら何でもご相談ください♪
メッセージやコメント欄にご記入いただければ返信させていただきます
 
fukuokakm.mail@gmail.com
劇団「大きな夢」事務局 0120-663-551
 
  
---「福岡子どもミュージカル」 講師 紹介 ---

「福岡子どもミュージカル」は素晴らしい講師の方々から直接指導を受けれるのも特長のひとつです!
  
□ 中尾 弘隆(なかお ひろたか)

劇団四季に17年間在籍。キャッツ出演2500回の実績を持つ。ダンススタジオやカルチャーセンターでダンス指導。大手テーマパークで振付、ダンス指導もしている。

 
 「福岡子どもミュージカル」では演出、ダンス指導を担当。
  
□ 片野 真吾(かたの しんご)

アメリカ、ボストンのバークリー音楽大学で作曲、編曲を専攻。

ベースの奏者でもある。劇団BDPの古事記シリーズ「姫神楽」「クシナダ」の作曲、音楽監督として活躍。「ダンスの朝」でも作曲を担当し実績を積んでいる。

 
 「福岡子どもミュージカル」では歌唱指導を担当。
  
□ 深澤 みずき(ふかさわ みずき)

小学4年の時に児童劇団「大きな夢」に入団。中学生のときに一人舞台「蜘蛛の糸」を好演する。「姫神楽」では高校生でありながらアマテラスを堂々と演じて好評。

現在劇団BDPの女優として活躍中。
  
「福岡子どもミュージカル」では演技指導を担当。 
 
--- リンク ---
【ホームページ】 
http://f-k-musical.webnode.jp/
 
【ブログ】 
http://ameblo.jp/ookinayumefukuoka/
 
【facebook】 
https://www.facebook.com/Fukuoka.kodomo.musical/
 
【Instagram】
fukuokakm