精密板金跡取り会?に行ってきました | 東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

精密板金跡取り会?に行ってきました

こんばんは。


職人が作った工作キット「小さな職人さん 」と

東大阪の精密板金加工の町工場


ワイ・エム・シートメタル

おおきな職人さんの森本です。


関西も本日で梅雨明けです(^^v

これから暑い夏が始まりますね~


けど、毎年思うんですが・・・

梅雨入り発表があったら、暫くは雨が降らずで、梅雨明け発表があったら、その後暫く雨模様な・・・

気のせいなんかな?(^^;


まあ、なにはともあれ、暑い夏を乗りこなしましょう!!


今日も忙しかったですよ~(^^v

1つ風を起こしたら、どんどん風が吹いてきている気がします。


でね、今日は夜から板金加工の跡取り会?の同窓会?に行ってきました。


以前ブログ でお話した、「大阪府シートメタル工業会」ってのが、あります。

その下部組織で、「青結会」ってのがあり、それは町工場の後継者達が参加して、研修やなんやとしていた会がありました。

今は本会にまたまた吸収されてしまったんですがね(^^;


もちろん私もその「青結会」に参加させてもらっていたんですが、本会に吸収されてからは、「同窓会」という名目で会を開いています。


いや~楽しかったですよ。


またぞろいろんな話を聞けて、勉強させていただきました。


その「青結会」が出来たのはもう15年くらい前になります。当時私は22?23?歳位やったかな?

もうそれぞれ社長になられた方も一杯おられ、一言一言が為になります。


「小さな職人さん」 の新展開や今後の展開のアドバイスも沢山いただいたし、精密板金加工の仕事でも、いろいろアドバイスをいただきました。


どんな話やったかはシークレットですけど(^^;


でも、今回も刺激を沢山受けて、今日から頑張りますよ!



小さな職人さんはこちら から購入いただけます。

http://www.k-yms.co.jp/index16.html  


取り扱いショップ

うずうずクラブ  

・ amazon内 あおいクラフト  
東大阪のアンテナショップ まいど!東大阪

(石切参道商店街内の店舗です)


あなたの「こんなん作りたい」を形にします。

東大阪の精密板金加工の町工場    

ワイ・エム・シートメタル  

http://www.k-yms.co.jp/  



ではでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい。