セット組 | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

ワークショップの依頼を受けて

いろいろなサンプルをお見せしたのですが

男性でも女性でも使えるからカードケースにすると・・・決定!

 

15人を限度に参加者募集されるそうです。

じゃぁ、好き嫌いもあるし選べる方がいいから

20個セット作っておくかぁ~

 

いろんな好みに対応すべく様々なセットを作ってみたわ!

 

小さな端切れでも印伝やワニ革を留め具に使うとちょっとグレードアップするな。

 

 

自分の気に入った取り合わせはこんなのかな?

 

これからステッチのための菱目(ステッチ用の穴)を打たなければいけない。

はぁ~なかなかの仕事量です。

ステッチにどんな色の糸を使うかでイメージが変わります。

基本、未経験者は革と同色がお勧め!

歪みが目立たないから・・・( ´艸`)

 

 

これは、蛇革。

こういうのは好き嫌いが大きいからワークショップには使いません。

縁折して高級仕上げにして商品に仕上げます。

 

 

 

 

 

暑い暑いと予報は言ってたけど思いのほか涼しかった。

今夜遅くに雨が降ると言っていたから

畑が湿ったら「ササゲ」と「千生りきゅうり」を植える。

そのための準備をした。

有機石灰と堆肥とぼかし肥料を撒いて耕した。

 

ついでに、10センチほども芽の伸びたジャガイモを試しに植えていたのを掘ってみた。

茎も小さく葉っぱもそんなにいい景気ではなかったけど

10本ほどでこの収穫。まあまあ良いんじゃないかい!

 

 

小さめを丸茹でにしてジャガバターでいただいたらすっごく美味しかった。

白いジャガイモより赤色の「アンデス赤」の方がホクホクで美味しかったよ。

 

我が家は近年このアンデス赤ばっかりになりつつあります。

お店にはそんなに出回っていないけど

家族や娘宅ではこれが好評なんですねぇ~