娘んちの庭 | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

今日は娘んちの庭オンリーです。

 

バラ園にするのでなく

バラを中心にしたお庭作りといった感じです。

 

 

 

 

 

 

↓のフェンスなども自分で作っています。

 

 

 

 

 

 

 

今日話していたら

新しく育ててる株は、初年度は花を咲かせちゃダメ

しっかり根と株を育ててから花を咲かせるのよ。とか

冬の剪定では葉っぱを1枚も残さない。

残すと病気も残しちゃうことがあるから全部もぐのとか

樹形の整え方とか・・・

えらくよく知ってるわ!!

 

私なんぞのような適当育てとはわけが違う滝汗