リュックとワンショルダー2 | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

先日作ったリュック&ワンショルダーの使い勝手が

本当に良いので

 

デザインを変えてもう一つ作ってみた。

 

基本の形はほぼ同じだが

外縫いなのでやや硬い感じがする。

 

模様は木の葉のアウトレイ

 

 

サイドポケットもファスナーが見えるタイプ

ちょっとファスナーが緩んだ感じで・・・

気にかかってる。

 

 

中は貼り付けポケット1個だけ

 

 

外縫いなので底鋲もつけてみた。

 

 

 

 

さて、今日は歯医者の帰りにJA直販店に縒ったら

まあ、おいしそうなシイタケ!

冷蔵庫にはまだ1パックあったけど

思わず買ってしまったわ!!

 

 

さらに上の畑に寄ったら

白菜の花が出ていたし

分葱もたくさん伸びていた。

ウドも芽を出していたし

ツワブキも佃煮に良い感じの育ち具合だったので

収穫。

 

 

先日漬けた白菜も本漬けしたついでに一株取り出してみた。

 

 

そんなわけで

今夜は

ウドの煮物・白菜の漬物・ステーキ

 

ステーキは新玉ネギとシイタケ、牛肉と豚肉

菜の花のおひたしを添えて

トッピングに柚子塩を!

 

新鮮な季節を感じる献立でおいしかったよ!