試作 | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

何よ!

一昨日はタンクトップでなきゃ過ごせないほど暑かったのに

今日はまたコタツに火を入れたわ!!

 

午前中は小雨も降っていて外に出られないから

家仕事。

 

明日おいでになるレッスン生さんがメガネスタンドを作りたいと・・・

わたしも作ったことが無いから

お教えするためには一つやってみなくっちゃ!

 

グロブレザーの端切れで・・・

コバの仕上げもせず形だけ作ってみたけれど・・・

レースでとじ合わせたところがやりにくい。

生徒さんには大変そう。

簡単に出来る方法を考えておかねば・・・

 

日常使っているメガネはスムースに入ったが

お出かけ用のツルが膨らんでいるものには狭い感じ。

筒をもう少し大きくしてもいいかな?

 

などと、試作は本当に大事です。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

後の時間はオーダーいただいている

ウエストポーチ型のスマホケース2点

 

 

左はグレーの鹿革と赤の型押しシープ

玉を入れてちょっと高級感を・・・

 

右は自然の形を生かした雨ブタ付きタイプ

 

どちらも裏にベルト通しが付いています。