今が一番(´▽`*) | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

私が一番好きな新緑の候がやってまいりました。

 

庭も今が一番

夏が来ると庭の苔もめくれて風情も何も無くなっちゃうからね。

 

 

白雪芥子             イベリス       

今年初めて我が家の仲間入りしたクレマチス2種

 

一重のヤマブキ          蔓桔梗

 

イチハツ                 シャガ

 

日本霧島         小てまり

 

グラジオラス

この子はねぇ~気に入って球根を買ったんだけど

植木鉢には合わずひょろひょろと独り立ちできない有様

花期が終わった鉢置き場に追いやられて数年。

ところが・・・今年は雪のある頃から蕾がつき

可愛そうになり畑に下ろしてやりました。

すると・・・この色姿のいいこと。

これからはもっと大事にしてあげるからね。

 

下の畑の帰り道、ずるをして他所の家の休耕畑を近道したら

こんな素敵な光景に出くわしました。

妖精でも降りてきそう。

 

 

タンポポは花が咲いている時より、この綿毛の方が好き!!