♡冬休み初日♡ | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

12月25日(月)  晴れ


今日は冬休み初日とクリスマスですラブラブ

朝から子どもたちの話に耳を傾けていると

サンタさんが来たよ~と聞こえてきましたHO! HO! HO!

みんなよかったね。サンタさんが来てくれて。

メリークリスマスリース

≪おおきなかぶ・がくどうのおやくそく≫!!

長期休みは他の学校のお友だちも来るのでまずはがくどうのおやくそく

の再確認をしていきましょうビックリマーク

1・あいさつとおへんじはげんきよく

2・くつをそろえる

3・ひとのはなしをよくきく

4・おてつだいをする

5・おおきいこはちいさいこのめんどうをみる

6・なんでもいっしょうけんめいにやる

7・さいごまできちんとかたづける

きちんと守って楽しい冬休みにしましょうねニコ


≪グループ分け≫

各グループでグループ名を決めていますかお2


≪掃除≫掃除機



お掃除を始めましょう掃除

みんなでお部屋をきれいにするととても気持ちがいいよねGOOD


≪自己紹介≫きゃぁ~

冬休みのお手伝いに来て下さった F先生です!!

F先生は、小学1年生から通っていたおおきなかぶの卒業生なんですよ音譜

こんなに大きくなって、先生として戻ってきてくれましたニコニコ

先生たちも嬉しいです音譜

みんな仲良くしてくださいねラブラブ


自己紹介をしてもらいましょうおんぷ。


≪クリスマス会≫クリスマスリース

今日はありんこ親子保育園のお友だちから学童さんにクリスマス会のご招待がきましたサンタさん






ありんこさんのお友だちの演奏上手だったねキャンドル

ハンドベルは「まじうますぎる~」と学童さんから聞こえてきました拍手

今日はクリスマス会にご招待していただきありがとうございましたリース


≪学習≫本

各自冬休みの課題を進めますメモ

学習時間は静かにきちんと集中することができました本



≪給食≫

ナイフとフォークご飯

ナイフとフォーク豆腐ともやしとジャガイモの味噌汁

ナイフとフォーク鶏肉のトマト煮

ナイフとフォークキャベツの胡麻和え




いただきま~すきゃぁ~

みんなでおしゃべりをしながら食べる給食は特別に美味しいよねにこー



≪公園≫ラブラブ



午後からはお天気もよかったので公園へ出かけましたアップ

やっぱり最初はロープジャングルだよねビックリマーク 一番てっぺんまでスルスル登って行きますかお2







大好きなドッチボール!!

F先生も仲間入り音譜先生にボールを当てられないように逃げようね↑↑



≪おやつ係り≫

おやつ係りさんがフルーツを上手にカットしてくれましたきゃ

盛り付けも完璧グッド!


≪おやつ≫フルーツヨーグルトブルガリアヨーグルト

フルーツがたくさんでうれしいねきゃぁ~ 

バナナバナナ みかんみかん パイナップルパイン モモどうぶつの森盛りだくさんにこー

明日は公園に行ったり映画鑑賞をしたりキラキラ

楽しいことがたくさんあるよねにこ  楽しみにしていてくださいねハート     (うちやま)