前回の続き右矢印

 

物を探すことが多いのは、

午後の仕事の時

(ダブルワークしてます)

 

沢山ある同じような物の中から

特定の物を探すのだ

 

以前だと

(ない、ない、ない滝汗

 どうしようゲッソリ

となり、他の人に尋ねると

「ここにあるけど」

 

ということが数回あった

 

その時、自覚したのは

自分で勝手に「こんなもの」という

想像・イメージを持って

探し物をしていることがある

 

ということだった

 

なので、想像をやめる

ことを意識することにした

(今まで無意識だった)

 

意識を「ある」に変えて

物を探す

 

すると、不安や焦りが

薄まることがわかった

 

そして、「ある」と思って

探して「ある」と

(ほら、あったでしょ照れ

という安らぎになる

 

「ない」と思って探して

「ある」と

(やっぱりあったじゃないショボーン)と、

 

また同じ失敗をしてしまった

気持ちになっていたことを

発見した

 

同じことをしても

「ある」と考えるか

「ない」と考えるかで

こんなにも気持ちが違う

 

ということを自覚出来た

出来事であった

 

この学びを生かして、

他のことにも応用していくぞ~

 

私と同じような

「ないない族」の方爆  笑

探し物をされる時

一度実験してみてくだされ