私は物を探すのが苦手

 

①どこかにあったはず・・

と思って探すときはまだよい

 

②「ここにあるはず・・」

の物を探すのが苦手

 

①の時は、

ここにあるかもしれないけど、

違うところにある

かもしれない

 

という可能性が心を広くする

 

②の時は、

必ずあるはずなのに、ないもやもや

という気持ちが心を焦らす

 

先月持っている本を

改めて読み直した

 

 

 

脳は意識したものだけを探し出す

「出来ない」と思うと

「出来ない」理由を

探し始める


「出来る」と思うと

「出来る」理由を探し始め、

上手くいく方向に進み始める

 〜

例えば、黄色い車を意識すると目につく

それは脳が選択する

0・00036%の世界

望まない世界、色々な不安、それは

自分が意識を向けている

下矢印

「望む世界」へ脳を向ける

「ない」ではなく「ある」に向ける

 

(自分でまとめた表現になっているので

抜粋でなくてすみません)


この内容を、物を探す時に

用いてみた

 

続く右矢印