前回の続き右矢印

 

先生は

お母さん「私がいない方がいいかしらね」

と部屋を出られる

 

なんとなく弾いているうちに、

「よくなってきたじゃない」

と戻って来られた

 

「もう少し動きが欲しいわね~」

と弾いて下さる

 

その6コードが宿題になりかけた時、

 

「先生、以前いただいたものがありますビックリマーク

 

と、4コードで自由に弾くお代を取り出した

(6コードなんて大変そうだあせる

 

そのお題はダイアトニック

 

Fm7ーEm7-Dm7-Cm7-

 

この4つのコードを繰り返しながら、

自由にメロディーを作る

 

アドリブを作る宿題が出た時に、

「もっと自由でいいのよ」と、

柔らかく考えられるようにと

頂いた4コードだった

ダウン

 

このコードで最初に

思い浮かんだのは、

「LOVING YOU」

 

沢山の曲に使われているので

お馴染みのコード進行

 

「弾いているうちに、自分が気に入る

メロディーが出てくるからラブラブ

 

と言われたが、

音を続けて出すのが精いっぱいで

自分が弾いたメロディーを

覚えていられるかしらはてなマーク

 

今回は、「A列車で行こう」と

この4コードでの自由演奏だけに

絞って練習するのが宿題目

 

頑張ろう~

 

お~~~~っビックリマーク   (叫び


ウォーキングベースは

弦なのではじく感じを思って、

さりげなく


時折アクセントを入れて


メロディーは

タッカタッカとお祭りのように

跳ねないように

普通に弾くが、アクセントを

後ろに持ってくる気持ちで