今起きている戦争、

東北での地震

 

自分自身、

ネガティブに傾いている

 

先月はピアノのレッスンへ

行けなかった

練習もはかどっていないが、

昨日レッスンへ行った

 

どの曲も聴いて頂けるような

気持ちにならず、

 

「A列車で行こう」の

ウォーキングベースと

メロディーを跳ねないように弾く弾き方

これだけを教えて頂くことにした

 

その後

お母さん「では気分を変えて、

こんなのはどうかしら?」

 

と6コードを書いた紙を

目の前に出された

 

このコードを順番に繰り返す

 

メロディーは自分で考えるのだ

 

自由なはずなのに、

一番私にとっては難しいお題チーン

 

先生のお手本は素敵だキラキラ

心地よい音楽に聴こえる

 

私は途端にわからなくなる

 

どこからどこまでが一小節として

弾いているのか?

 

今続けているメロディーは

一つの音楽としてつながっているのか??

 

私の頭の上には

ただただ何も書かれていない

紙が流れる

 

それはそれで不思議な感覚だが、

何をやっているのか

全く把握出来ないドクロ

 

お母さん「もっと自由でいいのよ。

いっさい何も考えなくていいから」

 

ん~それが難しいのだ・・・チーンチーン

 

続く右矢印