Z会 Vテストの結果  両立の難しさ | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

 

 

 

Z会のVテストの結果が発表されました!

今回は3800人前後受けたようです。

息子の結果は、トップと30点以上差がありますが、それでも

息子にしては過去一よかったんじゃないかとハートのバルーン乙女のトキメキ

 

まず、過去のVテストの数学では、問1の計算問題を2回連続落としていた息子ですが、今回はきめてきました。

100点です✌️✨

 

国数英だと280点代で26位、

国数英理社だと460点代で50番代に入り、成績優秀者に入りました。

県だと2位。

志望校内だと念願の1位でした!!

よく頑張ったんじゃないかと思います👏✨

 

 

 

 

ところで、

最近仲間に入れてもらったガチで陸上をやっているお友達が、夏休みだけあって1日4時間筋トレ➕練習をしていると知ってビックリした息子😳

息子は、先日初めて参加したクラブチームの体験練習や、市の強化練習メンバーに選出されたことにより、本格的な陸上の楽しさを知り、陸上の練習をしたい!

と思い始めています。

 

でも、勉強にも力を入れている我が家。毎日決めた分の勉強をしないと、息子が一番楽しみにしている、夕方の虫とりに連れて行ってもらえない為、

3、4時間くらいは真面目に勉強しています。
(9月初めに学校の大事なテストがあるんです)
 
1日24時間しかないなかで、いろいろなことを両立するのは容易いことではないですね!
体中筋肉痛で痛い痛い言ってはいますが、気持ちは元気な息子。
若さっていいですねー✨✨
 
付き合わされている40代の私は、クタクタ➕浴びたくない紫外線を外でたくさん浴びては偏頭痛で苦しんでいます不安不安