新札発行記念 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

今日も暑いですが、みなさま大丈夫ですかー?

扇風機好きの私は、今度は服に装着できるミニファンを買って、さすがに夫に『また買ったのか』と言われてしまいましたてへぺろ




今日から新札が発行されましたね😊✨


なかなかこういう機会は頻繁にはないので、楽しみにしていました。


毎年、6月と12月の夫のボーナスが出たらその一部を息子の通帳に移します。(普段の教育費)

今回はその教育費➕夫のいぼ痔の手術代を合わせ

35万円おろしました。

35万円おろせば、1枚くらい新札にお目にかかれるかもしれないという期待をこめてわざわざ今日銀行に行きましたが、

田舎在住のマルタン、、地方銀行ではまだ出回ってないのか。

それとも35万円という端金ではなく、3500万円おろしたら新札に巡り会えたのか?!

答えは闇の中ですが、

残念ながら、今日はお目にかかれず💦



そんなことを考えながら、せっかくの新札記念なので、何かできないかと、郵便局でこのような記念切手を買ってきました😊✨

渋沢栄一さん、津田梅子さん、北里柴三郎さんの

お札風の84円切手シール 10枚入りです。

記念にとっておこうと思います😊

イラストが可愛いですよね🩷


新札気分を味わった私は帰りに、1人丸亀製麺に行ってきました。

テイクアウトはあっても、あの店員さんが威勢のいい丸亀で、すぐもじもじする私がハッキリと注文して、ましてやそこで1人でうどんを食べるなんて、前代未聞の経験で、難易度が高過ぎて悩みましたが、頑張りました。

ただ、緊張して

HPより画像お借りしました。


鬼おろし肉ぶっかけうどんを、

『肉おろし鬼うどん』と、言っていてしまい、店員さんに、『鬼おろし肉ぶっかけうどんでよろしかったですか?』と聞かれて、恥ずかしくなりました🤭


いやいや〜、私成長しましたね👏✨

完食もして、一皮剥けた気分です。






〜暑さ対策〜