苦手な暑さが近づいてきている | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

去年も話したんですが、私は、暑いのが苦手な基礎体力がないこデブです。


熱中症はよく『小さい子供やお年寄り』がかかりやすいなんて言いますが、私もしっかりその仲間に入っていて、すぐに体に熱がこもり、体温調節機能がおかしくなります😵💦


めまいや頭痛になるので、

今年の夏は6月〜9月くらいまでは、人に会うのは避けて、最低限の外出に控えようかと思っているほどです。

(しかし、息子に虫取りに誘われます😭)


夏場の対策は人並み以上にしています。

日傘に、ネッククーラー、イオンウォーター、ハンディ扇風機に、塩分タブレット、プッシュすると霧がでるやつ、凍らせたペットボトルも常時携帯してます。


しかし、他の人より明らかに暑さに弱い私は

今年も一足先に暑さ対策グッズを探し始めています。



先日購入したのがこれ!

デサントさんのコアクーラー

暑い時に手のひらにある、体温を調節する動静脈吻合(AVA)と呼ばれる血管を適温蓄冷材で冷やすことで、冷えた血液が体内を巡り、体の中心部の温度である「深部体温」を下げるというものらしいです。


保冷持続時間は約30分くらいで、普段から屋外でウォーキングやジョギングをしている方に最適とのこと。通勤、通学にもいいですよね。

(効果次第で予備を購入し、保冷バックに入れておいて、熱くなってきたら交換するのも検討したいです☺️)


また、口コミをみると、夜にこれを手につけて寝る方もいるそうですし、邪魔にならない厚みなら料理中につけているのもよさそうですよね!

使ってみるのが楽しみです。


みなさまも、熱中症には十分お気をつけください。

(まだ3月末なのに、昨日はもう室内が27℃になっていました😳夏本番が怖過ぎる夏生まれのマルタンでした)


今日も皆様にとってなにかラッキーなことがあるといいですね!⭐️

私は既にささやかですが、あったんです。

オリーブオイルをネットスーパー

で注文したら、なんとおまけに可愛いごま油がついてました🥰✨

こういう優しさ大歓迎です💝

大事に使わせて頂きます!


              では、また👋✨







↑助かります。