ついつい買ってしまう扇風機達 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

先日、インドで45℃の猛暑で170名の方が亡くなられたとYahooニュースで拝見しました。

今でさえ耐えられない私なので、日本が45℃になったら絶対に無理です。


ところで、先日の首に巻くクーラーの記事を紹介しましたが、それとは別に新たに扇風機を3台購入しました。


1台目は

この手持ち扇風機。


5200Ahの大容量バッテリーで、
6段階調節が可能な上に、結構な風量なんです。残りの残量も画面に出るし、また卓上タイプにも変身する優れもので、買って良かったです。

2台目はこちら

今度息子が課外活動があるので、その時に持たせるつもりです。
その後は、クリップになってるので、
車の2列目につける予定。
こちらも、10000Ah大容量バッテリー、首振り付き。LEDライトまでついていて、夜屋外使用にはもってこいです。


3台目はこちら


ハンディ扇風機+水が入れられるのでグレー部分を押すと、風と共にミストが出ます。


暑いのは本当イヤですね、お弁当作りも食中毒大丈夫かなって毎朝心配になります。

最近、冷凍食品で凍ったまま、保冷剤代わりに入れてもOKというおかずを目にしますが、すごいですね!

企業努力の賜物ですね。 

まだ買ったことはないですが、自分で作って凍らせた作り置きおかず等を自然解凍してお弁当に入れることは、菌の繁殖の関係で危険らしく、やっていません。

毎回作り置きおかずは、600Wで1分40秒加熱し、冷ましてから入れています。ここでも、扇風機好きの私は、上記とは別のお弁当専用のミニ扇風機が活躍中。


今年の夏もかなり手強そうなので、お互い熱中症に気をつけて、なんとか乗り切りましょう(^^)







~上記で紹介した扇風機です~