体調不良 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

ご覧いただきありがとうございます💐


中1昆虫好きでマイペース

息子ニコニコ


専業主婦で面白いことが大好きなマルタン看板持ち


寝るのが大好きなサラリーマンの夫グラサンの日常ブログです。


この数日、断捨離をしつつも校内テストを間近に控えた

息子のサポートをしていました。


先日社会で高得点をとってから気を良くして、社会の一問一答に励む単純な息子。


一問一答以外に、●●がどうしてこうなったのかの説明せよ。みたいな問題が絶対にでるからやった方がいいよ。と言ってもやらないので、

教科書の問題が載ってる部分を書き出しました。


また、英語も油断して絶対に何もやらないのがもう目に見えています。

私は、せめて1回くらいは教科書に目を通してほしいと思っています。
というのも、普段から学校で教科書を使用しないのですが、私自身、教科書は本当に大切だと思っていますふんわりリボン乙女のトキメキ

特に今の教科書は本当に親切で、QRコードを読み取ると
本文まで流れるすぐれもの! 時代は変わりましたね〜。

なんでこんなに便利でわかりやすいのに、コツコツ活用しないんだろうと、息子に怒りさえ覚えます不安

本文を動画にとり、これをバスの中で聞いてみてと、写メールで送りました。

あとは、理科です。教科書に載っている問題をコピーしてきました。

どの教科も私達の時代より、教科書が格段に難しくなってませんか? 

内容も細かいというか。
今の子供達は大変だな〜と思いますニコニコ

と、私が張り切っていたら
息子が昨夜、帰宅するやいなや『寒気がする』と言い出して、熱を測ったら37.6℃。
クラスでまたコロナがチラホラ出てきている模様。
テスト勉強どころじゃなく、頭痛薬を飲み、朝まで寝かせました。

とりあえず、今日は学校を休ませ、今から小児科に行き、検査を受けてきます。
我が家は昨年9月に家族全員感染したばかりなので、コロナは勘弁してほしいです。
ただの風邪であって欲しいと願うばかりです😷



ティックトックライト

紹介キャンペーン

(ポイ活の御案内)

 https://lite.tiktok.com/t/ZSFecS8Fh/


最近、TikTokライトのポイ活に励むマルタンです。


10日間チェックインor10分間動画視聴で紹介者も、紹介された側も4000円もらえるお得なキャンペーン開催中です。

よかったら、宜しくお願いします🤝


ただ、ダウンロードの際にWi-FiをOFFにしていないといけないとか、今までに1度もTikTokやTikTok Liteをダウンロード

 していない方など、4000円をゲットするには条件がいくつがあるようなので、お確かめになった後、宜しくお願いします🙇💦

不明な点はマルタンに聞いてください☺