大谷選手になりたい人達 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

新年の挨拶の時に、初夢の話をすると言いながら、延びてしまっていたので、忘れないうちに。

内容が、笑っちゃうんですニコニコ(笑)


大谷選手に憧れてる人たちがなぜか私のところに集まって来て、

どうしたら大谷になれるのか?って聞いてくるんです。


夢のなかの私は指導者らしく、

谷さん』になれる人は、そもそも条件があって、

全員が全員なれるわけじゃない。今から呼ばれた人だけが対象者だと言います。

その対象者とは、


●『谷さん』(夢のなかではなかたにではなく、〚ちゅうたにさん〛と呼んでいました)


●〚谷さん〛(夢のなかではこたにではなく、〚しょうたにさん〛と呼んでいました)


まずは、

〚中谷さん〛、〚小谷さん〛であることが第一条件だと言っていました。

この段階で、かなりの希望者が脱落しました。


そして、残された〚中谷さん、小谷さん〛を相手にこう指導します。

小谷さんが頑張れば、中谷さんに昇進できます。

また、中谷さんが頑張れば、ついに大谷さんになれるチャンスがあるとのことを熱弁します。みんな必死にメモをとっていました(笑)

谷さん<谷さん<谷さんだそうです。


ここで、目が覚めました。


初夢は

〚一富士二鷹三茄子〛を見て、今年こそ宝くじやBiGを当てようと、毎年頑張っているのに、今年もわけがわからない大谷さん、中谷さん、小谷さんの夢で、富士山やら鷹、茄子とは程遠過ぎました。目が覚めた瞬間、残念を通り越して思わず笑ってしまいました。🗻🦜🍆。


ちなみに、私は自分の誕生日に対して何も思っていませんでしたが、偉大な大谷選手と同じ誕生日だということがわかり、ちょっと誇らしくなった単純なマルタンでした(^^)