カマキリと返却 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。




ネットで、メダマカレハカマキリのフィギュア?を購入した息子。
格好いいでしょと言い、嬉しそうに説明してくれましたが、ちょっと怖いですね💦
運転中に出てきたら、ビックリして事故りそうです。

ところで、
四谷の結果をもらいに行ってきました。
思っていた通り、マークシートにも関わらず予想点数とは違っていました。

息子予想が
国語120点くらい 数学160点くらい 
英語175点で、455点くらいでした。

実際には、
期待していた数学が、基礎と標準は満点だったものの、難関がダメでガッカリ。

英語はなぜか、難関ができていて、基礎と
標準を落としていました。

また、いつも1番期待していない国語が予想よりは若干よかったのには救われました。

以下、
●国語 139点(平均114.4点)
●数学 154点(平均105点)
●英語 176点(平均134点)
☆合計 469点(平均353.5点)
3教科偏差値62.7

高校学力ランクでは、
数学と3教科は最上位私立高校になっていて、英語、国語はその下の難関私立高校に位置していました。
スタンプや編集がめんどくさくて、画像がなくてすみません💦

大学学力ランク基準は、最上位私立大学になっていました。

まぁ、そんなもんかと。
アメブロに投稿されている方々はすごく優秀な方々が多く、その波にはとても乗れませんが、地方に住むのんびり息子にしては、
なんだかんだ目標の400点も上回っていたし、夫の卒業した大学が位置する上位国立大学枠よりも、今回の息子の結果(最上位私立大学)の方が上なので、むしろ息子的にはよくやったかなとニコニコ

欲を言えば、次回の5月に英語、数学でもう10点ずつくらいUPできたらいいなとは思います。