働き始めた | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

マルタン、年末までですが働いております。

いつもマイペースに生活していました。

基本的にノンストレス生活を長年送っていたので、バイトで拘束されている勤務時間が早くもストレスで、途中で帰りたくなる衝動を抑え、頑張っています。一万円を使うなんて簡単なのに、一万円を稼ぐのは大変だな〜としみじみ感じました。

手に職がある美容関係の友人が以前に、“1時間一生懸命エステをして”時給4000円って安くない?”と相談をされましたが、じゅうぶん高いよ!と、今なら言いたいです。


ところで、 

ついに週末、全国統一中学生テストが返却されます。(塾生じゃないからだいぶ遅い)

3教科の平均点が353.5 点だそうです。

6月の全統中は、英検と近くて受験できなかったので、今回が中学生になって初受験となります。


息子予想が、

国語120点くらい 数学160点くらい 
英語175点くらい だと、こないだ言っていました。そうなると、455点になります。
難しい四谷の問題でそんなにとれるはずが
ないんです。 
せいぜい、私の予想は国語108点 数学138点 英語160点で、406点くらいじゃないかと思っています。

マークシートにも関わらず、普段から採点ミスしかいない息子💦
400点いってたらいいな〜とあまり期待せずに待ちます。