夏休みのとある1日 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。


お立ち寄り頂きありがとうございます😊


中1息子の勉強日記です


先日お昼に家族で焼肉に行きました。

一般家庭過ぎるマルタンファミリーは、3人でいつも5000円〜5500円くらいで済む安いセットを食べています。

今回もそのつもりで行くと、

お盆なのに駐車場ががらっがら💦

閉店しちゃうのではないのかと心配しながら、恐る恐る店内に入ると、

“お盆期間中は食べ放題メニューしかないのですが、よろしいでしょうか?”

とのこと。


“えっ!!(だから駐車場に車がいなかったのかと悟る)びっくり”って一瞬たじろくも、今更止める訳にもいかなくて、

“はい、大丈夫です”

と言い放ち、席に案内してもらいました。メニューを確認すると、食べ放題には3種類ほどありましたが、期間限定のお肉も食べられる真ん中の価格のものにしました。が、一人当たり税抜3500円ちょい不安不安


5000円と小銭しか持参していなかったので、ここはクレジットカード払いにするしかないと決意看板持ち


それで、食べ放題にしたのですが、




美味しい〜(T_T)(T_T)
いつもの安いセットとこんなに違うのかと、味の違いにビックリ。
食べ放題は、90分間の戦いでしたのでお肉に集中するために、基本無駄口はせず、静かに食べ続けました照れ照れ

これなら、普段の外食を何回か我慢してでも、月に1回は食べに行きたいねと大満足のランチになりよかったですおねがい

さてさて、夏休みも折り返しですね。夏休み当初に掲げていた、息子と一緒にがんばろう!が、ことごとく達成できていません。
昨日唯一、一緒に国語の漢字を確認しました。やっておいて良かったです、やらなかったら、とんでもないことになるとこだった。
間違えたところをトイレにでも貼って、新学期早々にある校内テストまでには覚えて欲しいです!

ところで、息子の肩を持ちたい訳ではないんですが、中1漢字って意外と難しいんですね。“襟”や、“箋”なんて、私も確認しないとかけないです笑い泣き