定期入れが壊れる | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。
(現在中1)

息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

台風が過ぎ去ってくれて、気疲れ気味のマルタンです☔
大きい台風でしたが、被害の方は大丈夫でしょうか。
自然災害はイヤですね悲しい
被害に合われた方々、大変ですが、無理なさらないでくださいね。

ところで、定期入れがすぐに壊われるらしくこれで、3回目の買い替えですムキー
4月に購入した1回目は3年間もつといいなと考え、牛革の3000円ちょっとする高級そうなタイプにしました。リールで伸ばせるタイプになっていて、取り出しやすいのが特長でした。
2回目は、そんなにすぐに壊れるならと100均の紐が長い定期入れにしましたがすぐに紐が切れました。

そして3回目の今回は、
スヌーピーの1500円の紐のところが、昔の黒電話のように、びよんびよんとなっている切れにくいタイプにしました。
まだ入学して2ヶ月ですからね不安💦
今度こそ、1年は最低でももってほしいです!

ところで明日は英検です。
小学生だった頃は、嫌がらずに頑張っていたのに、中学生になってからは、思春期もあり、私がぶつぶつ言っても聞かない聞かない💦
本当は、中学受験が終わった2月から計画的に、4ヶ月かけて明日に望みたかったのに、結局本人がその気になり
頑張り始めたのが2週間前って、、受験料をトブに捨てるようでもったいない真顔まぁ、今更言っても仕方ない。
挫折を味わい、自分なりに反省してこれからどうするかを考えてほしいです。

そうそう、夏休みだけ息子が中学受験の時に通っていた大手塾の夏期講習に参加させてもらうことにしました。
今年は受験生ではなく、1年生だからなのか、リーズナブルなお値段で、庶民のマルタン家にはありがたいニコニコ
(5.6万かかったらイヤだな~と、内心ドキドキでした💓)
奇遇にも、明日の息子の英検会場はその大手塾でした。
そしてそして、明日行われる私達親に対しての夏期講習の説明会の場所も、その大手塾という偶然!
時間も30分くらいしか変わらないので、息子と一緒に行けます♫