英検本番 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。



    

今日も1日お疲れ様でした😊☆


中1の最近たるんでいる息子+両親の3人家族です。


息子のことが基本中心ですが、私♀の日常についても書いています。


よろしくお願いします(^^)





毎日毎日、至る所でクマに遭遇してしまったニュースを拝見しては苦しくなりますショボーン

クマニュースを見過ぎなのか、ついにクマに追いかけられる夢をみました。

夢占いで、

『クマに追いかけられる夢』を検索すると、

『母親からの逃避』だと出ていました。確かにうちの母、お花が大好きで、とても優しいいい人で私も大好きなんですが、過干渉なんです。

愛孫のことになると、更にその干渉がひどく、確かに最近、放っておいてほしいと思っていたところだったので、夢占いの結果に驚きましたびっくりびっくり


ところで、今日はついに英検本番でした。終わったあとの感想は『微妙』とのこと💦


いつも自信過剰に帰ってくることが多い息子だけに、こりゃあ、ダメだと私も残念な顔を隠せません。

帰宅して、ネットの反応を見るとライティングが難し過ぎたという意見が多かったようです。


~問題~

現在、多くの植物が雨水を集めて植物に水を与えるなど、さまざまな用途に利用しています。将来的にはそのような建物がもっと一般的になると思いますか?


うん、難しいね(^_^;)💦

確かにこれは難しいね、普段考えたこともなかったでしょうね。

それでも、ライティングはなんとか、書くには書いたそうです。


リスニングも30問中、26問は頑張ったけど、あとの4問はもう集中力が途切れ、力尽きてしまったらしい真顔


で、問題はリーディング。。

覚えていたところだけで自己採点してみたけど、『う~ん』な感じです。


まぁ、私も高校生の時に2級に落ちたことがあるので、強くは否定できないのですが、結果を見るのが怖すぎますガーン


ぎゃ~不安不安不安不安不安不安不安不安