悪口を言って罰があたる | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

私、虫のGとクマが大嫌いなんですが

昨夜、クマに襲われた方のニュースを見ていたこともあり、クマは襲ってくるけど、Gはいるだけで攻撃してくる訳でもないから、あんな奴はたいしたことない。と、考えていました。

朝になり、お弁当を作っていたら

まさかの壁に特大サイズのGが出ました。はじめ、カブトムシなんじゃないかと錯覚をしたくらいです。

声にならない叫びをしたあと、全力で夫を起こし、近所に住む強力な助っ人の母にも来てもらいました。

2人がタッグを組むと最高です。

私は離れたところで静観していました。最終的には、スプレーが効いてくれ、床を汚さずに処理してもらいましたが、ショックが大きいです。

朝はとにかくこの騒動でバタバタしてしまい、息子にはサンドイッチとおかずを入れるつもりが、サンドイッチと急遽持たせたバナナしかないお弁当になってしまいました(笑)


私が昨日、クマに比べたら『たいしたことがない』なんて文句を言ったから、現れたのかもしれない💦

先日、車をぶつけたのもショックでしたが、本当にヤツのことも大嫌いな為、しばらく残像は抜けないと思います。。。。



     ガーベラガーベラ追伸ガーベラガーベラ

↑今日、使いました。

とんでもなく、冷え過ぎたらどうしようと思いましたが、イメージ的には、

冷蔵庫で冷やした缶ジュースを首に当てるような感じです(^o^)

音も外では気にならず、いい買い物ができました。夏場に大活躍しそうです!