合格者の声 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

息子の通う進学塾の広告が出ました。

表が、○○中 ○○人合格!と派手に志望校の合格実績がのり、裏には

合格者の写真付きの声が掲載されました🌸 

これに掲載されるのが、密かな夢だったのですが、選ばれませんでした悲しい

記念に載りたかったです!!不安

受験生全員が、それぞれ第1志望合格だろうが、第2志望合格だろうが、ずっと頑張ってきたんだから、全員を載せろ~!と、心の中で叫んでみたマルタン母です物申す


ところで、先日、息子の仲良しのお友達が誕生日だったので、今年も一緒にお祝いさせてもらいました😊

(こったものは作れないので、

チーズフォンデュ、ステーキ、生ハムサラダ、チキンナゲット、子供ビールの簡単晩ごはんですが💦)

子供ビールで乾杯していましたウインク


また、子供達はそれぞれ、ホールケーキを作りました。
が、仕上がり度は、、、(笑)です。
息子が作ったケーキをお友達家族へのお土産に持たせ、お友達が作ってくれたケーキをマルタン家でみんなで美味しく食べました😊

(↑芸術のセンスがない息子作)

上に載った🍓達の表情がとても邪悪です(笑)また、チョコレートスプレーが、軍隊アリに見えてしまいます笑い泣き💦
ですが、味はまぁ、美味しかったようなのでヨシッとしましょう!

仲良しのお友達と一緒にいるときの息子は本当に嬉しそうで、一緒のクラスでいられるのも残り、20数日だと思うと切なくなります悲しい卒業証書
息子は春から、街中の人になってしまいますが、地元のお友達のことも大切にし続け、ずっと仲良くいられたらいいなぁ。と思いますチョコ