充実した1日 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

今日は出費の多い日でした不安


まず、新年のお祓いに行ってきました。主人が今年は本厄で心配なので、

普段の一般祈祷5000円に加えて、個人の毎日祈祷20000円を追加しました。

お守りも買ったところで、はや3万円。でも、これは大事なことなので致し方ありません。


そこにきて、今日は息子の合格祝い第一弾で、ステーキを食べに行ってきました。(物欲のない息子は、美味しい物が食べたいというので、いつもよりリッチなお店に行くのを私達からのお祝いにしました花束


13年前に行ったっきりのステーキ屋さん。ご主人、車を換えたようですが、今回もナンバープレートに

「29(肉 ニク)」が含まれていて

お肉愛を感じずにはいられませんでしたステーキ乙女のトキメキ


新築祝いで行ったあの頃は、息子もまだいなく、私も働いていたので、気にせずお高いディナーを楽しみました。

しかし今は、ディナーではなく、

ランチでお邪魔しました照れ

それでも、父子は、フィレステーキセットL 6500円、私はフィレステーキセットM5100円にしました。


まずは、サービスの前菜


続いて
なんですか!
このオシャレな容器に入ったエビのスープは!おねがい(毎朝、飲みたいです)

店員さんや、マスターの軽快なトーク、また、家族写真を撮ってくださったり、私はルンルン♪


(高級なお店に慣れてない息子は終始、緊張して無口(笑))

そのあとは、野菜やお肉が次々にでます。

マスターが特別に、
中に息子を入れてくださいました。



お肉もやわらかくて、歯が無くても噛めるんじゃないかと思う、お肉に大満足ラブ
パンをお皿にしてくれています。

このあとは、ガーリックライスを鉄板で披露しながら作ってくれました。
にんにく大好きマルタンファミリーなので、ガーリックライスに感激乙女のトキメキ

もうさすがに食べきれないと思っていた矢先に、☕とデザートが。

芸術作品のような、はたまた結婚式に出てきそうなデザートに絶句ニコニコ

美味しいお料理に優雅な時間、なんて贅沢な時を過ごしているのだろうと、忘れないように、店内のいい空気をいっぱい吸っておきました照れ

そんな訳でランチで2万円は我家には大変厳しいですが、貴重な機会になりました。クマムシくん