自分を活かすために、机上の空論ではなく実践できる方法を! | 使命を生きる “やりたいこと”から“やるべきこと”へ

使命を生きる “やりたいこと”から“やるべきこと”へ

使命を生きると決めた人のために
成長する自分、成長する起業の原理原則を発信しています!

DOからBEへ!あなたの世界を変える
【自分を活かす思考術入門】


開催いたしました~♪


例によって、1枚も写真を撮っていなかったのですが。

なんと!
参加者様が写真を撮っていてくださいました!
神~~~!!


撮られたことにさえ、全然気がつかなかった。
セミナー開始早々、スイッチ入っているオオノギはこちらです(笑)



写真




ご感想も、続々といただいております。

まずは【しあわせがクセになるセミナー】の熱心なファン(笑)
宮武紀子さんからいただいた感想を紹介させていただきます。
お申込みの動機を、こんなふうに教えてくださいました。


しあクセセミナーを繰り返し聞いていて、ぜひゼロを越えたいと思っていました。
ゼロを越える、プラスの世界にいくやり方を他で聞いたことがなかったので、聞きたい、やってみたい。
また、むっちゃんは実際に使えることしかやらないので、机上の空論ではなく実践できる方法を聞けると思い、申し込みました。




日常に活かせないスピリチュアルなんか意味がない!
日常に活かせないノンデュアリティなんか意味がない!

メカニックおおのぎにとって、使えることが何より重要です。

最近、お申込みの動機にこの「使える!」を上げてくださる方がホントに多くて、メカニック冥利に尽きます(笑)








しあわせフローがプラスになったのに、
「じゃあどうしたい?」でつまづいてしまうのはなぜ?

やりたいこと難民が増えているのはなぜ?

ゼロを超えてその先に行くために必要なことは?










人間の意識の成長段階【スピリットレベル】を初披露!
原因と対策を、みっちり3時間かけて解説しました。


実際に受講してみていかがだったでしょうか。


スピリットレベルの説明がとても面白く、感じることと言語化して考えることを行ったり来たりして次の階層に行ける、というのが新鮮でした。

第二チャクラの自己肯定と、第四チャクラの自己受容の違いが初めてはっきり認識できました。それをつなぐ第三チャクラが、エゴの自己実現、私は~したいという意思を表しているのも意味深く感じました。

多層という見方がとてもいいと思いました。
自分も人も決めつけず、今、この場面でどの階層にいるのかであり、それは変わっていくものだと覚えておきたいです。

自分に正直に、「私のかわいいかわいいエゴちゃん」の手を引きながら、行きたいと思います。
どうもありがとうございました。





このチャクラと対応した【スピリットレベル】をひらめいたとき、
自分でも「天才か?!」と興奮した、
という話で懇親会は盛り上がりました(笑)





20191006_084357743_i






【スピリットレベル】については、ブログではこんなふうにぼかして載せようかと思っていたのですが。








ビジネスコンサルもやっている私です(笑)
ビジネス的にはこれが王道。
無料はここまで、とするのが「正解」なんでしょうが。


今回のセミナーでまずお話ししているのが、
たったひとつの「正解」があるという根強い刷り込み。

繰り返し繰り返しお伝えしたのは、
「わかった」という思考停止の怖さ。

そして、言語化出来るものと出来ないもの。
直接お話しするからこそ伝わる、
言葉を超えた領域での本当の「わかった」



だからもう、美しくないぼかしは取っちゃう(笑)
私にとっての「正解」はコレ。
私の魂が喜ぶのはこっちです。







第3チャクラ、太陽神経叢のチャクラ。
自分の意志に目覚めていくポイントです。

ここをおろそかにして、緑(ハートのチャクラ)や藍色(第3の目のチャクラ)にばかりフォーカスしていると、地に足がついていない"ふわふわしたスピ"になってしまいます。

現実と結びついていない。
現実を変えていく力にはなりません。

だからこそこのイエローが、本当の自己実現に向かうためには重要なポイント。
自分のアタマで考えることが必須なのです。


「自分軸で生きる」とか、「本質に還る」とか。
私自身、そんな表現を使うこともありますが。

あいまいな理解では、あいまいなものしか伝わりません。


それは具体的にどういうことなのか。
毎日の日常で何を意識し、どんな行動を心がければいいのか。

きっちり!みっちり!
「使える」レベルまで落とし込んで伝えるのが、『大野木研究室』の使命です(^^)/



DOからBEへ!あなたの世界を変える
【自分を活かす思考術入門】



開催リクエストは、こちらからお気軽にどうぞ。




自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


自分を活かす思考術 大野木睦子




きっちり!みっちり?
応援クリック、よろしくお願いします(^^)/



人気ブログランキング



【無料メール講座】 学校では教えてくれないお金と自由を手に入れるための正しいステップ
起業家ならば知っておきたい【豊かさのフローに乗るヒミツ】
>> 無料メール講座の受講はここをクリック!
>> 講座の詳細はこちら


【無料メールマガジン】 ポスト ビジネス版メルマガ【ホン☆ビジ】
自分らしい起業のヒント、相思相愛のお客さまを引き寄せるコツ
>> 【ホン☆ビジ】登録はこちらからどうぞ

ポスト ライフ版メルマガ【大野木研究室だより】
自分らしい生き方のヒント
>> 【大野木研究室だより】登録はこちらからどうぞ。



facebook 大野木睦子のFacebook
お友達申請はお気軽に♪
メッセージを添えてくださると嬉しいです。


千葉県市川市の静かな自宅サロンです。
◆最寄駅 JR総武線本八幡駅/都営新宿線本八幡駅/京成本線八幡駅
◆営業時間 対面セッション:13時~18時 電話・スカイプ:11時~20時
 ご提供中のサービス
 お客さまのご感想
◇ お申込みフォーム
◇ 営業時間・アクセス
◇ お問い合わせフォーム / お問い合わせメール

メインサイトはこちら
 リンク 自分を活かす思考術