4/8昨日の分がそのまま、、、減りましたね。。。 | 日本株でちょこと儲けたいな!

日本株でちょこと儲けたいな!

日本株の数日の動きをピークボトムから大まかに判断し、その流れに沿っての個別銘柄を売買しています。

4/8

38720-38770-38160-38220

昨日の上げが、今日の下げでチャラ、明日は上げの日?

 

 

 1.日経平均は大幅反落、前日上昇分を帳消しに
 2.先物主導で波乱含み、一時670円強下げる場面も
 3.米株上昇一服受け、半導体関連などの利食い誘発
 4.円安も好感されず、アジア株軟調で見送りムード
 5.業種別では海運株が買われた以外はほぼ全面安に

 前日の米国市場では、NYダウは前日比31ドル高と5日続伸した。米利下げ観測への期待を受けた買いが続いた。

 東京市場では、リスクオフムードが強まり、日経平均株価は630円あまりの急落。前日の上げ幅を帳消しにする格好となった。

 8日の東京市場は、主力株中心に売り圧力の強い相場となった。連休明けとなった前日は日経平均が先物主導で600円近い上昇をみせたが、本日は同じく先物主導でそれを上回る下げ幅となり、波乱含みの地合いだった。日経平均は一時670円強下げる場面もあった。半導体主力株に売りが目立ち全体指数を押し下げたが、業種別に見ても海運株が買われたほかは、ほぼ全面安に近い商状となっている。前日の欧州株市場はリスクオン一色だったものの、米国株市場ではこれを引き継げず上昇一服の様相をみせ、東京市場も様子見ムードが強まった。外国為替市場では円安に振れたが、これを好感する動きは特に見られず、アジア株市場が総じて下落したことも投資家のセンチメントを冷やす格好となった。