重度訪問介護の申請の件で、ついさっき市役所の担当者から連絡がありました。

審査会が終わり、区分6、月566時間が認められたとのことです。

規定どおりなら月88時間と言われていたので、異例の認定だと思います。

明日早速、夜間に入ってもらえそうな事業所と面接します。本当に大変なのはこれからで、事業所を決め、ヘルパーさんを決めていくところと思いますが、まずは良かったです。

正直、100時間くらいの認定になって、反論に行くような予想をしており、一円の得にもならない労力で疲れるの嫌だなあと思っていましたので、それを避けられたのが何より嬉しいです。

時間算定の細かい内訳は、明日以降に説明を受ける予定です。

このブログを通じて、多くの方にアドバイスいただいたお陰です。皆さん本当にありがとうございました。