暑い。。。 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

湿度が高くて暑いですねアセアセ

 

昨夜は初めてエアコンを点けました

冷たいお水を飲んで扇風機対応してましたが、ムリ。。。ネガティブアセアセ

雨降りな方がまだマシです

 

今日は

ピーマン4個ときゅうり1本を収穫ニコニコ

他には大量のブラックベリーとブルーベリー数粒です(←ここ数日は、この2つはこれが毎日)

 

ちなみに

昨日はキュウリが2本収穫出来ました

いつもはサラダにするか

フライパンでポリポリ漬けを作るのですが凝視

 

冬瓜代わりにした中華スープと

ごま油と鳥ガラの中華だしとゴマで和えものと

キュウリの皮のきんぴらを作りましたにっこり

 

 

 

 

 

 

キュウリの皮のきんぴらは初ですが

ニラのような食感で激ウマよだれ飛び出すハート

少量の醤油と砂糖だけでこんなに美味になるとは!

「育ち過ぎたお化けキュウリは、皮だけは捨てずに取って置け!」の意味が分かりましたよー

いつも使っている食材でも新しい発見があるものですねニコニコ

 

キュウリには利尿作用があって、

むくみの解消にも効果があると言われているので、水分を摂りすぎても安心です
また、カリウムは体内から余分なナトリウムを排出するので、血圧を下げる効果があって高血圧予防にも効果的

なので、夏場は毎日食べたい食材ですにっこり

 

この夏は、キュウリのレパートリーを増やしていこうかな

 

 

暑すぎて気分不快ですが

皆様も熱中症にはお気をつけくださいね凝視