わが家の庭の花・2024年5月⑤ | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

ここ数日ゴタゴタしていたので

庭の画像を撮っていたのにUPが遅くなってしまいましたアセアセ

 

フィジョアの花がじゃんじゃん咲きましたよーニコニコ

花びらは食用にもなるので、つまんで食べました音符

ほんのり甘くておいしいです

サラダのトッピングにも使いましたよニコニコ

 

 
 
 

百合の花もたくさん蕾をつけています

じきに咲きそうです

 

 
UPが遅れたら咲きましたー!

 



 

アマリリスは

次々に花が咲きましたよにっこり

 

 

もうじき月下美人の花も咲きそう

わが家は、白もありますが、いつもピンクの方が早く咲きます

 

 
びっくり!もう翌日咲いていました!
母が切り花にして玄関に飾っていましたにっこり
 
 
↓更にその翌日には白も咲きました
毎日1輪ずつ咲いていますよーニコニコ



 

ホタルブクロも咲きました

母が早咲きのをカットして活けていました

 

 
ホタルブクロは
庭のあちらこちらで咲いています
暫くは、楽しめそうですにっこり
 

 
 

 

他のお花も咲いてますよニコニコ

 

 
 
 
 
 


 
ドクダミは2種類咲いていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
ピンクの紫陽花は紫に色をチェンジですにっこり
今度は、紫から水色にチェンジします
 
 
 
 
つい最近飼い始めたメダカ達も元気にっこり
10匹いるから、卵を産んでくれるかな?
 
 
 
インゲンを収穫
 
 
ピーナッツ和えにしましたよー
美味でしたニコニコ
 
 
 
庭のフキを収穫、お米のとぎ汁で茹でました(収穫は4度目です)
煮モノにしたり、こんにゃくと一緒に炒めます
 
 
 
4個だけなっているイチジク
早く食べたいですねニコニコ
 
 

柿は
昨年の6月の風雨の際は、大量に実が落ちてしまいました
今年はたくさん実って欲しいですねにっこり