恐るべし、ホタルイカの目玉 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

昨夜の愛媛・高知の地震、こちらは揺れませんでしたが驚きました

被災された方にはお見舞い申し上げます

 

最近、お遍路について調べていたんです

以前お遍路したときは、2週間全周で30万円~40万円だったのが

今は、50万~65万円ですよ!

17年前は30万円+御朱印代で済んだのに。。。(行っておいて良かったよう)

こんなに高いんじゃ、もう行かれないです泣

・・・と、以前行った四国に思いを馳せていたんです

4月のお遍路は、山桜がとても綺麗で、まるで極楽浄土のようでしたからね真顔

 

昨日開催した手芸教室では

「ここ最近、大きな地震が多いね」

「あれ?千葉に大きな地震が来るかもって話はどうなったの?」

「大谷さんの盗られたあのお金があったら、能登に仮設住宅がいっぱい建つのにね」

と、みんなで話していたんですよ

 

私の子供の頃は

1年に1度、震度3か4が来るくらいだったのに

今の日本は、どこで大きな地震が来るか分からないです

 

で、本題です

昨日の夕飯ですが

辛子酢味噌で和えたホタルイカを食しました真顔

今年はホタルイカは2度目なんですけどね

ボイルしたやつですよ↓

 

富山湾からの春だより、シロエビ・ホタルイカ | 特集 | 【公式】富山県の観光/旅行サイト「とやま観光ナビ」

※画像はお借りしました

 

目玉を取らずに食べたんですが

そうしたら

歯が欠けました。。。ゲロー

 

葉の裏がぼっこりと。。。変な形にかなり欠けました

舌に触れるとザリザリします

指で触れても凄いタラー

 

セラミックが欠けないよう、

固い物とか歯にくっつきやすい物は遠慮していたんですが

ホタルイカの目玉で自分の歯そのものが欠けました笑い泣き

 

もう二度と

目玉を取らないでホタルイカは食べませんよー笑い泣き

 

どうか受診するまで

口内炎とか出来ませんように