ご縁日のお参り・日限山地蔵尊2024年3月 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

先週ですが

日限山地蔵尊にお参りに行って来ましたにっこり

 

お参りは、足に包丁をぷすりとやる前日です

天変地異に遭わないようにはお願いしましたが

多少の怪我は致し方ないですねー凝視

 

 
弘法大師様にもご真言を唱えます
「南無大師遍照金剛」お願い
 
 
御朱印を拝受して頂きました
 
 

この日はご縁日

和菓子の販売と茶店の開店日ですにっこり

 

 
 
栗羊羹がなくて残念。。。
仏壇に供えるどら焼きと
お土産用にお団子やぼたもちを購入しましたにっこり
 
 
お茶さんへGO!
 
 
この日は
常連さんらしき先客の方々がいて賑やかでした
私も混ぜて貰って、お店の方ともワイワイお喋りです
こういうのって、いいな~ニコニコ
 
以前は
お寺の傍の甘味処で
のんびり働くのが夢だったんですよねにっこり
 
店内のお花は
常連さんの差し入れです
お客さんが寄付したお雛様が飾ってありましたにっこり
 
 
すいとんとおでんを食べたかったのですが凝視
食べ切れるか不安だったので
念のためにおでんの数を訊いたら、「6個ですよ」とのこと
常連さんがお持ち帰りのタッパーに入ったおでんを見せてくれましたニコニコ
 
まあ、なんとかいけるでしょと、両方オーダーです
 
 
すいとんと
毎回変わる副菜は安定のおいしさです
根菜もたっぷりです
 
 
おでんですが
大根の厚みが5センチはありました!
前日から仕込んでいるので、味が沁み込んで美味!
6個で400円はコスパ良すぎですよ~ニコニコ
今度は、お持ち帰り用のタッパー持参で来ようかなにっこり
 
↓昆布で大根が隠れちゃいましたアセアセ
 
お腹いっぱいだけれど
甘酒も頂きましたにっこり
 
 
これだけ食べて950円
お得ですニコニコ