クリニックのトイレでタバコを吸う女性(-""-;) | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

今日は月一の循環器内科の受診日でした(左差し完全予約制のクリニック)

 

今日は検査もあったので

着いてすぐに検尿をするんです凝視

 

検尿コップを受付で貰ってトイレへGO!

 

あれれ、トイレが空いていない。。。魂が抜ける

 

個人病院なので女子トイレは一つしかありません

しかもそのトイレは、検尿コップがそのまま置けるトイレなんですよ(扉のある置き場所がついている)

 

一応ノックはしたんですが鍵が閉まっている。。。

明りもねー、見えはするんですけどね目

 

仕方がないので

すぐそばで待機しましたよ凝視タラー

 

ちなみに

以前からですが、日中は尿量があまり出ないんです(左差し検査のタイミングが難しい)

なので、予約時間に合わせて

自宅でのトイレを我慢して排尿時間を調整しているんです(予約時間前にも飲水もしていく)

私は子宮筋腫で腸が圧迫されているんですが(先月のMRI撮影ではっきりしました)

恐らく、そのせいもあるんですよね

 

クリニックでは

検査がある場合は予約時間の20分前に来るよう指示されているんです

なので、行くとすぐに検尿コップを渡されるのでトイレに直行します

 

Amazon.co.jp: 検尿カップ AE-205 100入 : ドラッグストア さん

 

ノックしてから

5分以上経っても出てこない(動作の緩慢なお年寄りか、具合の悪い人?って思い始めました)

そうこうする内に、他の女性がノックしにきましたよ

それでも反応なし。。。

 

でも、ドアの所に来た影を感じたんですよ(便座に座っていない???)

でも出てこない。。。

2番目にノックした女性は旦那さんと二人で来ていて

「○○分以上経っているのに出てこない」と話し始めました

女性はトイレを諦めて、お会計を済ませてクリニックを後にしましたよ

 

私の検尿が出ないのを心配した看護師さんが、私の様子を見に来ました

検尿コップ片手なので、『トイレ待ちしているのだろう』と理解されて引き返しましたよ

 

っていうか

こっちはギリギリのタイミングで来ているんだから

いかんいかん、漏れてしまうタラータラータラー

あんまり待たされたら、失禁しちゃうわよーーーーー!!!

 

トイレの中で

ごそごそ動いている感じがして

水を流す音が聞こえました(今頃流す???って、変じゃない???)

で、トイレの電気を消したのも分かりましたが

出てこない。。。

明かに、中の様子が怪しい。。。

 

受付に言おうとしたら

やっと出てきましたよ

 

のっそりと、遅い動作で、私と同じ年齢くらいの女性が出て来ました

胡乱な目をして普通じゃないな・・・という印象です驚き

 

ソッコー、トイレに入ったら

タバコ臭。。。

おそらく、電子タバコ。。。

病院(クリニック)のトイレで喫煙だなんて、バカじゃないの???

紙巻きたばこ、加熱式たばこ、電子たばこ禁止の張り紙 | フリー張り紙素材 はりがみや さん

信じられない!物申すムカムカ

個人のクリニックでトイレが1つだけなのに

ノックして2人も順番待ちしているのに

それなのに、暢気に喫煙するだなんて

マナー違反も猛々しい。。。左差し※この場合の猛々しいは、ずうずうしい恥知らずな様子の意味です

 

クリニックのトイレは、あなたの家ではありませんよ。。。ムカムカムカムカムカムカ

 

ソッコー検尿して、すぐにトイレから出たんだけれど

別の女性が待ってましたよ(←この人は多分、私が待っているのが分かっていて様子を見ていた3人目の人)

喫煙女性のせいで、3人待たせてたってことですよ。。。ムカムカムカムカムカムカ

 

検尿の後

すぐに採血で呼ばれました

私「すみません、検尿が遅くなって。トイレがなかなか空かなかったんです。どうやら中で喫煙していた人がいたらしくって・・・」

看護師さん「タバコの匂いがしました?」

私「ええ、それはもう」

看護師さんと私、苦笑いです

 

その会話を、

心電図のカーテン越しに聞いていたであろう喫煙女性ですが

待合室で会っても、悪びれた様子は一切ありませんでしたむかつき

 

こういう人とは、同じ日の予約は嫌ですね

次回も会うようなら

先生に言って、予約日を変更して貰おうと思います(でないと、おしっこが漏れてしまいます)凝視タラー

 

 

ー追記ー

※二人目にノックした女性と旦那さんとの会話から

私がクリニックに来る前からトイレに入っていたようなので

最低でも15分以上、喫煙女性はトイレを私物化していました。。。むかつき

 

それと、“お通じだったから匂い消しの為に喫煙した“という可能性もありませんね

そこのトイレは消臭スプレーが置いてあるし

私がすぐにトイレに入った時は、(失礼ながら)タバコの匂いしかしなかったです

待機中に流す音が聞こえたのも、1回だけでしたからねー魂が抜ける

本当にメーワク。。。