我が家の庭の花・2024年2月③ | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

少しですが

梅の花が咲きましたニコニコ

 

白とピンクの梅の木があるんですよね

 

↑白梅

↓ピンク梅



ピンクは去年の5分の1くらいの花数ですね

昨年、たくさんの梅の実をつけたので

枝をかなり選定しました凝視

なので

今年は梅の実は少なくなりそうです

 








ヒマラヤユキノシタは
咲いているのは茎が伸びたり
あとは新しく咲きそうな感じです





バイモは
蕾がついてきましたね



なんと、

フキノトウを2個見つけました!目ハッ




今年は3個だけだと気落ちしていたんですが、嬉しい誤算

1個はひ弱ですが、フキ味噌を作ろうと思います

フキ味噌は豆腐田楽にしようかなにっこり

 


葉物関係は
順調に育っています
小松菜を収穫、味噌汁の具にしますにっこり






きぬさやは順調で

今日も収穫

肉じゃがに使ったり、重宝していますよにっこり