増えた飲み薬 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

ぶっちゃけ

飲み薬の量が増えました。。。

それもここ2年で3倍に。。。

 

一昨年に1錠+

昨年の秋に1錠+

更に、昨年の年末に2錠+

そして今週、4錠追加~~~!

 

 

ちなみに

今月撮影したMRIの結果は

癌のような病巣はないとのこと

取り合えず一安心・・・

 

子宮筋腫は、

6.3センチ、5センチ、2センチ二個・・・

少し小さくはなっている・・・

画像ですが

真横から体(お腹)を見ると、腸が押されていてへこんでいました。。。

ドクター曰く、だからお通じが出にくいそうな。。。

筋腫も、これ以上は小さくはなることはないらしい。。。

 

便秘症ではなかったのに、

去年の後半から出辛くなって難儀するように。。。

勿論、出ない日もある。。。

 

昨年の夏までは、イリボー(下痢止め)を持ち歩いていたくらいなのに

どちらかというと、下す方が多かったんですよね

便秘の“べ“の字もない人生だったのにネガティブ

 

私の希望で

アミティーザを処方してもらい

初めの1週間は効き過ぎていたのに

朝晩飲んでも、効かなくなりました無気力

 

で、

MRIの結果を循環器のドクターに報告しました

とうとう酸化マグネシウムを飲む羽目に・・・

昨年の夏までは、イリボー(下痢止め)を持ち歩いていたのにね

酸化マグネシウムは、朝晩2錠ずつ

でも、あまり効いてる感じがしない。。。真顔

 

普段から

和食中心根菜類多め

水分摂取多めだけれど

 

おそらく

運動不足と睡眠不足も関係しているんでしょう

 

昔、1日だけお通じが出なかった時に

試しに、コーラックを1錠飲んだら、悶絶級の腹痛で苦しみました。。。魂が抜ける

それ以来、便秘薬というものを服用したことがないんですよね(大腸がん検診の時にラキソを1本飲んだりはするけどね)

それが今週から下剤が6錠ですよ~

様子見で薬を増減しますが、効かなければ更に追加されそうですネガティブ

血圧は、降圧剤を朝晩服薬しているし、夜勤やハードな仕事をしなくなったから

日中は130くらいで安定しています(仕事をしているときは160越え)

ですが、トイレでいきみまくるのは、血管が切れそうで怖いですからね驚き

 

しかし、薬がどんどん増えていくのは嫌ですねーガーン魂

以前は、屯用以外は4錠だけだったのにー(朝食前・朝食後・夕食後)

1日12錠に増量って。。。

漢方薬と違って、副作用が怖い。。。真顔

 

母より多いし(血液サラサラのお薬とか、朝5錠だけ)

弟なんて1錠も飲んでいないのに

 

今月は

花粉症用に点鼻薬と点眼薬も追加して貰っているので

薬代だけで8000円越えです凝視

これが、しばらく毎月かー

 

亡くなった父のように、薬漬けになるのだろうか。。。

お酒を飲まなくてもγ-GPTは正常値の2~3倍ありますからね(左差し子供の時から)

これは、心臓の悪かった父も同じでした(父だって殆ど飲まないですよ。週1で缶ビール1缶位でした。だから、父娘で遺伝的なものなんでしょう)

父は、多い時だと、1ヶ月分の服薬量が大きな手提げ袋2つ分だったから凄かったんです

薬局から台車で運びたいくらいの量でしたよ(1日三回、脳にアンモニアを溜めないドリンクとかもあったので)

 

薬を全部飲むのを止めたら、

平均余命が短くなるのかな?

副作用よりは恩恵の方が大きいのだろうけど凝視

 

 

いっそ

全部やめたら、どうなるんでしょうね?

 

健康年齢でいられるのが、いつまでかは分からないけれど

それまでは、なるべく行きたい所に行って

好食べたい物も、加減しつつ食べていこうと思いますにっこり