映画「カラオケ行こ!」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

1日乗車券をフルに使う為に

 

あさイチで「ゴジラ-1・0」モノクロ版を観て

↓電車で移動

日限地蔵尊でお参り・お茶屋で食事・和菓子購入

↓電車で移動

横浜刑務所でパスタ購入・イトーヨーカドーで夕飯の材料購入

↓電車で移動

帰宅・夕飯の支度

↓電車で移動

映画館へ

 

という行程を決行。。。

 

夜の部の映画は殆ど観ないですが

1日乗車券が勿体ないので、映画館へGO!ですよ

何を観るか悩んだのですが

「カラオケ行こ!」にしました

 

予告を観て気になっていたんですよね

 

綾野剛「カラオケ行こ!」ティザービジュアル披露 原作者・和山やま「『これが観たかった』というのが一番の感想」 : 映画ニュース - 映画.com

 

漫画が原作のようですが、自分、未読です(←なんとなく言い回しが高倉健調・笑)

 

あらすじ

中学校で合唱部の部長を務める岡聡実は、ある日突然、見知らぬヤクザの成田狂児からカラオケに誘われる。

戸惑う聡実に、狂児は歌のレッスンをしてほしいと依頼。

組長が主催するカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける恐怖の罰ゲームを免れるため、どうしても歌がうまくならなければならないのだという。

狂児の勝負曲は、X JAPANの「紅」。

嫌々ながらも歌唱指導を引き受ける羽目になった聡実は、カラオケを通じて少しずつ狂児と親しくなっていくが……。

 

 

 

 

綾野剛の足が細っ!そこにばかり目が行きました(笑)

こういう、緩い邦画を観るのもたまにはいい・・・

強引な設定感は否めないですけどね

ラストの

狂児の入れ墨に、ほっこり来たわー

たまには、ヤクザが出る映画を欲している自分がいるのですよー

 

ちなみに

私のカラオケの十八番は

「タッチ」と「セーラー服と機関銃」よ

良く歌うのは

テレサテンの「愛人」とか

Gメン75の「面影」とか

必殺シリーズの「旅愁」とかね

でも、カラオケはとんとご無沙汰。。。

ソロ活でソロカラオケしたのがラストですよ

 

映画を観終わって・・・

この後、帰るかどうしようか

あさイチでゴジラ観てるし

目と腰の塩梅はどうか

1日三本、行っちゃうか?

 

観るなら、

スパイ・ファミリーか!ゴールデンカムイか!?

 

結果は・・・次回まで待て!

 

 

ー追記ー

 

翌日、デジタル漫画で原作読みましたー